見出し画像

【ご挨拶】生きて死ぬこと以外の、その他いろいろでこの世の中はできている...e.t.c

はじめまして。

の後に何を書くかが、世界で一番難しいのでは? と書き始めて思いました(笑 あと挨拶のタイトルを付けること!

【ご挨拶】だけだと寂しいし、面白くないので迷った挙句、今の私のモットーをタイトルにしました。

人生100年時代。昔よりも医療が発達して、長く生きられる時代になって、特に日本では、途中で死ぬことの方が少なくなった今

寝て起きてご飯を食べて、セックスをして子孫を残す以外の、その他いろいろに、人間らしさがたくさん詰まってるんだろうなぁと、大人になってから良く考えます。

生きて死ぬことだけは、動物も人間も、そして人間誰しもが同じこの世の中で、生きて死ぬこと以外の、その他いろいろに私たちそれぞれの人生が詰まっているに違いない。

だからそのe.t.c.(エトセトラ)の部分が、一番カラフルで面白いはず。

このnoteは、私が自分のエトセトラを記録したり、振り返って考えたりしたくなって始めました。

いろんな人たちのエトセトラに影響を受けながらも、日々代わり続ける私のエトセトラに、気が向けばお付き合いくださいな。

かしこ。

2022.7.18の何でもない日に。



 

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?