見出し画像

IVS2021 NASU寒天下のエネルギー源―mochaに救わた?

極寒の地へ

2021年11月17日〜19日、3日間のスタートアップと投資家の盛会―IVS2021NASUが名前通り、那須高原で開催されていました。

私たちmochaチームは、光栄に公式CONTENTS SPONSORとして、会場内5箇所にmocha充電ステーションを設置し、会期内無料でモバイルバッテリーを貸出を行いました。

予想以上の利用と反響

元々9月に開催される予定でしたが、コロナの関係で11月に延期開催となりました。コロナは一段落ち着いているのが良いですが、那須高原の11月もう気温が一桁に!
皆さんは口を揃って、寒い!とあちこちで凍った叫び声が聞こえてきます。
人間の身体は寒さに暖を求める、スマホのバッテリーも寒さに弱いもの。
初日の昼過ぎくらいから、mochaを借りに来られる方はお見えになり始めました。

画像1

mochaの新規利用者はほとんど中、さすがIVSの参加者でもあり、新規登録→支払い方法連携→貸出→チャージ!行雲流水ごとく、説明なしでもスムーズにセルフサービスでできる子ばかり!

上級者は、なんとLINEで直接公式アカウントからやっちった方も!アプリダウンロードのひと手間が省くもの!こっそりその方にポイントを付与してしまいたいくらいです。

画像2

ちなみに、mocha隣の検温機能付きアルコールディスペンサーも弊社の人気商品です。品薄の中、なんとか二台を用意して、会場の大事なコロナ対策を担いました。

mochaはまだまだ設置箇所は多くとは言えませんが、サービスとして、最新技術や新製品の開発に創業当初から精進しております。
いつか町中に見かけましたら、お声かけくださいね❣️
引き続き、よろしくお願いいたします。

mochaチーム一同