見出し画像

無印良品週間

"大好き"なりんごジャムサンドクッキー♡

無印良品週間始まってた乁( ˙ω˙ 乁)
4月7日までかぁ
もう一回行けちゃうなぁ←

あんまりこれ!ってほしいものはなかったんだけど、行くとなんやかんやカゴにぽいぽい入れてしまうもので
店頭でふと手にとった商品から、これがある生活、をあれこれ想像(妄想)するって夢見てるみたいで楽しい

購入品は以下の通り⬇︎
●りんごジャム🍎サンドクッキー
●ブールドネージュ
●カレーレトルト各種🍛
●マサラチャイ
●国産小豆茶
●ガラスピッチャー小

ガラスピッチャーは昆布で出汁をとるために購入したよ

できれば毎朝お味噌汁を飲みたくて
(今朝お味噌なくなったのに買ってくるの忘れたことに今書いてて気づいた…)

できればお出汁も簡単でシンプルなものをいただきたくて
(顆粒だしも液体だしも使っているけど、無理ない程度に減らしていけたらいいなーと思ってるところ)

ってそんなこといいながらレトルトカレー食べるわけで_(:3 」∠)_{矛盾か〜

無印のカレーってむかーし食べたことあって味も忘れちゃってるんだけど
友達がおすすめしてたから、ちょっと気になって食べてみたくて買ったよ

カレードリアみたいにして食べたいからキーマカレー多め、もちろんバターチキンもグリーンカレーも忘れずに購入

気にいるものがあるといいな♡

大事なのは、無理なく、おいしく、楽しく、生活していこうってことです←

✳︎

最近は、"好きなもの"集めに注力している

1月の異動以来、
周囲の荒波に呑まれ、外界にただ反応するだけの生活になってしまっていた

何が  "好き"  か分からない状態って
けっこう、かなり、しんどい

自分の欠片をかき集めるみたいに、忘れていた"好き"をひとつずつかき集めてる

実際にそうなんだろう
"好き"の欠片でできたものが、わたし

だからわたしは
わたしをどこかに置き忘れてしまったんだ

ごめんね、待っててね
今迎えに行くから。