見出し画像

いよいよ平家物語の発表会

今日も稽古でした。
13時から20時半までの普段より長めの稽古です。
そのためストレッチからゆっくりと立ち上げ、今度の本番の細かいところを確認する時間に。

今度の本番“平家物語”ですが
少し説明しますと、これはワークショップの発表会です。半年間計8回の稽古を経ての本番となります。
私はスタッフ兼生徒として参加しています。
なので、平家物語自体は1年くらい稽古してきました。

ワークショップの参加者は初めて平家物語に触れる方がほとんどです。
原文を扱っているので最初は言葉の壁があったと思います。
ですが、役者としての稽古を他でしているからかメキメキと上手くなっていきました。
そんな姿を見て、稽古をしている段階から発表会が楽しみでした。

本番はルバーブ、鈴、ドラ、太鼓など様々な楽器を使います。平家物語の世界をぜひぜひ楽しんでいただければと思います。

感染者数が3千人も超えてしまった東京ですが、その中で舞台に立てること、お客様に立ち会っていただけること嬉しく思います。
会場は感染症対策に努めてまいります。

と、告知失礼しました。

帰りに白いセミを見つけて、なんだかレア感。


本番うまくいきますように!頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?