見出し画像

やっぱり人見知り

今日はある番組の収録で午前中、夕方にTeamsをやりました。
若者たちが今何で悩んでいるのか、どんな意見を持っているのかって事を題材にした討論番組です。

いやぁ、緊張した。。
普段若い人(同世代)と関わってないからちょっとしたオーディションより緊張したわ。。

自分の意見を言うのは出来るんだけど、
すごい根本的なことを話したくなってしまって段々テーマからそれていくっていう、、、。
あと、ほぼ初対面のような人達とだいぶ突っ込んだ話をするのは勇気がいるなぁとも思いました。

素敵だったのは否定する人がいなかったことですね。
そーゆー意見もあるんだなと1度受け止めてから話し始めてくれるのが、若いけどすごい大人な人達なんだなと尊敬しました。

集まった全員が将来の夢に向かって頑張ってる人達だったからかもしれないですが。


その収録が終わると色んな人の意見をインプットした分、誰かと話したくなって妹に電話をかけました。

考えることは大変だけど楽しいし、きっと辞めたら人生つまらなくなるんだろうなと思うので、頑張りたいです。

なんか、いつになく真面目だな私。


写真は演劇の先生に作ってもらった晩御飯🥄
美味しかったです🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?