見出し画像

上司に昇給を申し出てみた!

昇給を自分から申し出ることは勇気がいる

うるさいやつだなと思われるのではないか…とか
かえって気まずくなったり
嫌な思いするのも辛いなぁ…とか
思いますよね

ひょんなことから
新しく入ったアシスタントさんが
私より高い給料をもらっていることがわかった
私はテクニカルな仕事も含めて彼女の5倍以上の業務をこなしている

どう考えてもアンフェアだ
何度水に流そうと思っても
どうしても苦しくなる

嫌なら転職すればいいとは言うものの
微妙なお年頃だと、なかなかそうもいかない

腐っていてもしょうがない
思い切って、上司に直談判してみた
あくまでも冷静に
謙虚に

すると次の日、ごめんね〜と

あっさり30%アップの昇給のオファーレターをもらった!

うれしかった

と同時に

今まで何をぐちぐちためらってたんだろう
言ったらちゃんと考えてくれるんだ
だったら、もっと早く申し出ればよかったーと思った

こんなこと言っちゃいけないんじゃないかと
気持ちを押し込めて
胸につかえていたものが落ちてスッキリした

言いたいことは、もっとはっきり言ってもいいんだと
今更ながらに改めて思った

真面目に一生懸命働いていれば、報われることもある

神様、仏様は見てくれているんだ

このことを通して、私も
日頃当たり前に思って見過ごしていることがあるかもしれない

ちゃんと感謝の気持ちを伝えられていないかもしれない
と言うことを気づかせてもらった

ハズバンドにも、日頃の感謝の気持ちをもっと表して行こう
そう思った😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?