見出し画像

文具に詳しくなったら、過去の出会いに気付けたという話。

こちら、10年くらい前に購入して、少しずつ少しずつ使いながらもなかなか使い切れていなかった、やることリストのメモ帳です。

長期タスクのメモにしか使ってなかったので
なかなか減らなかった

忘れもしない、職場近くのナチュラルローソンでカンミ堂さんのココフセンと一緒に買ったんです。たまたま目に止まって、どちらもすごくほしい!!とピピーーーって来たときのこと、よく覚えています。

これが、今、ドハマリしているMDノートを出してるミドリカンパニーさんの製品であることを、今朝知りまして。

置いてるスケジュール帳はミドリカンパニーさんのダブルスケジュールです。
まだ買ったばかりですが家族と仕事のスケジュールをそれぞれ別ページで管理できるのがすごく使いやすいし、万年筆で書いても裏抜けしないし、なにより書きごこちが私にはとてつもなく気持ち良くて書けば書くほど癒やされるアイテムなんです
新書サイズのMDノートも使いはじめて間もないんですが、別用途にさらに買い足そうかなあと思いはじめているくらい、すっかりお気に入りです。
お値段はそこそこするけど、それだけの価値があると思えます。

で、その買い足し欲によりミドリオンラインストアを覗いていたら見覚えのあるメモ帳に辿り着いたわけですね。
今までメーカー名なんて気にもとめてなかったものだから、全然気づけませんでした。

文具に詳しくならなかったら、過去に出会ったあれこれのメーカーさんのことなんて知らないまま生きていったんだろうなあ。

そもそもここまで文具に詳しくなったのも、別のきっかけがあっての出会いのおかげだったり。

人生、一期一会。
ひとつひとつの出会いのすべて、そこから何が生まれるかわからない、未知の冒険ってやつですねえ。