見出し画像

「土方のスマホ」 正月の陣 は、期待通りの良作でした!

「もし幕末にスマホがあったらー」
昨年の「光秀のスマホ」に続く第二弾、「土方のスマホ」が、昨日放送されました。
その感想を書きます。

私、実はこのシリーズ大好きなんです。去年の「光秀のスマホ」も、BDに焼いて、無理矢理友人に見せて回ったりしました。
わずか45分で新撰組の初期から最期までを描くというこのドラマ、やはり期待通りの面白さでした!

基本的にスマホの画面だけで展開していくのですが、SNSをうまく使って、盛りだくさんの内容をテンポ良く見せることに成功しています。
笑える小ネタも満載!幕末史に詳しい人なら、より一層楽しめること請け合いです。

NHK +でも見られるということなので、「何か面白い番組ないかなー」とお考えの方は、ぜひ一度見てみてください!面白さは保証しますよ。
昨夜は、大河ドラマ「新撰組!」の総集編も放送されていましたが、「そんなに長時間見られないよ」という方も、ぜひこちらをご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?