見出し画像

おいしいカレーが食べたい

#今こんな気分

美味しいカレーが食べたい。
そんなこと言ったらカレーはいつでも食べたいのだけど

疲れた時とか色々と嫌になってしまった時とか
特に美味しいカレーを食べたくなる。
疲れた時にカレーを食べるとスパイスの香りで癒されて、荒んだ気持ちが上書きされ「辛い!」「うまい!」「野菜の甘みが溶け込んでる!」とカレーのことしか考えられなくなる。

私にとって美味しいカレーとはどんなカレーなのか
例えばスパイスがしっかり効いてて、具材がゴロッとしてるもの、チーズナンに合うもの、米に合うもの、舌が痺れそう(でもギリギリ痺れない)くらい辛いもの などなど

今日はスパイスカレーを作る元気はないので
レトルトか義母から頂いた作り置きを頂こうと思います。どっちを選んでも美味しい。

#1日30分の書き物

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?