見出し画像

(雑談)Teamsリアクションの❤って男性は使わない!?

ふとしたツイートに、なかなか興味深い返信を色々いただきましたので、早速noteにまとめたいと思います!

議題

元ツイートはこちら!

リアクション

上記ツイートに対して頂戴したご意見によると・・・

  • 男性陣は、Teamsのリアクションの❤を使うことを避けている

  • Twitterをやる方は、いいねの❤に慣れているかなと思っていたが、そんなことはなく、Twitterをやる方もTeamsでは❤を使わない

さて、なぜ男性陣は❤を使わないのか。
その理由が興味深いなと思いました。

使わない理由

  • 使いづらい

  • 恥ずかしい

  • 気持ち悪いと思われそう(気持ち悪がられることを懸念)

何となく、ここまでは分かるような気がします・・・
そして、この後が、興味深い

  • ハラスメントになるかもしれないから

「え?そうなの?」と思うくらい、私には意外なご意見でした。
正直、男性からはハートのリアクションが少なくて、「ちょっと寂しい」と思っていたくらいなので・・・
(そんな風に思っている女性は、私だけなのかもしれない・・・w)

新たな疑問

ところで・・・
「じゃあ何で、Teamsのリアクションに❤なんてあるの?」と思ってしまう。


うーーむ。
一つ疑問が解けたら、次の疑問が・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?