見出し画像

【再開!Mリーグ】セガサミーフェニックス、優勝祈願!

Mリーグが 6/15(月)より再開いたします。
セミファイナルまで終了した後、
コロナの影響により中断になっていたため、
ファイナルからの再開となります。

私が応援するセガサミーフェニックスも
決勝に残っておりますので、
今回はその応援noteとなります!

麻雀見るって面白いのか?

皆さん、MJやら天鳳で
麻雀打たれる方多いと思います。
楽しいですよね、麻雀。

でも、ネットでやっていると
どうしても、攻め一辺倒になりませんか?
危ないかなーと思っても切ってしまう。

なぜなら、負けても痛くないから。

リスクがないから強気で攻めれる、
のだと思ってます。

言い方を変えると、
麻雀の守備を知るためには本気でやっている
人の麻雀を見ることだと思います。
つまりプロの麻雀。

私はプロの戦いの見どころは、
防御力の高さと感じてます。

彼らの戦いは、生活が掛かっている。
そのためにはリスクを最小限に抑えつつ、
勝利を狙う。

無駄な失点は抑える。
たとえ、高い手が入っていたとしても、
状況次第で上がりをあきらめることもざらにある。

引き際の良さ。
私がプロの麻雀のみてて面白いと感じる場面です

なぜ、セガサミー推しなのか?

現在、Mリーグには8チームあります。
その中でなぜセガサミーを応援しているのか?

入口は「サミー」だからです。
パチスロ打ちとしては宿命のようなものです。

調べてみると、なんと女性が3人もいる!!
3人とも知っていた女流プロなので
あっさり、推しチームが決まりました。

画像1

簡単に女性陣を一人ずつ紹介していきます。

魚谷侑未プロ
   女性ながらドラフト1位指名。
   なんと、今年のレギュラーシーズンMVP。
   幼い顔立ちの上麻雀が強い。ギャップ萌え。
  ポコチャ好き

茅森早香プロ
  10年前始めてTVで見た際、
     クールさがとても印象的でした。
  応援してたら、四暗刻単騎をあがり
  虜になりました。
  自粛期間中はYouTubeさやちゃんねるを毎日更新。

和久津晶プロ
  アマゾネスと言われるギャル風雀士。
  見た目からも超攻撃的と言われるが、
  オフショット動画の気配りにギャップ萌。
  趣味筋トレ。
  インスタグラムでくびれを拝めます

 3人とも華があり、ファンサービスも熱心なうえに
 麻雀が強い。

残る一人の男性プロとは…

 近藤誠一プロ

  正直、存じなかった。

  Mリーグで、打っている動画を初めて見て、
  著書「大きく打って、大きく勝つ」にあるとおり、
  懐深い打ち方を見せてもらえた。

  好形になるまでテンパイ取らない。

  鳴いたら親マンテンパイもチーせず。

  オーラス逆転トップのテンパイも
  安めで構えて、チームの為に2着確保したり。

  今年はラス回避率のタイトルを獲得。
  負けない麻雀を体現している人だと思った。

  方や、YouTubeでは6畳一間の自宅を公開。
  (57歳のタイトルホルダーなのに!!) 

  https://www.youtube.com/watch?v=7SvTEY5R5IY

  Abemaの密着取材では、銭湯に入る姿を映させる。

  麻雀でもプライベートでも懐が深いのだ

3人の美女に囲まれながら、負けない個性と麻雀の強さ。
そして、その中で何故か圧倒的に可愛い。
いろんな面ですごいと思わせる男です。


まとめ

魅力ある4名は、レギュラーシーズンを
ぶっちぎりの首位で終えたものの、
セミファイナルはサクラナイツの猛追にあい、現在2位
逆転優勝を願って、応援したいと思います!!


ーーーーーー
noteまとめ『文章遊戯』に参加しています。
多くのライターさんが参加しておりますので、
お気に入りの記事がきっと見つかると思います!!
ぜひ、お立ち寄り下さい!
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?