Parade / MAZZEL

ラジオパーソナリティが
音楽を聞きながら文字を打つだけの記事
今回はMAZZEL「Parade」
遂に1st ALBUMがリリースされました。
私の担当番組「IMAREAL」に
TAKUTOさんとSEITOさんが出演!
この記事はインタビュー前に書いています。
それでは聞いていこー!

1:Parade
アルバム表題曲でご挨拶!
最初に聞いた時から
1人1人の声色と表現方法を楽しめる!
全員違うから聞いていて楽しい曲
このアルバムから知った人にも
ここまでに出会っている人にも
「こっからよろしく」って
もう1曲目から仲間なの好き

2:Carnival
どの曲のMV見ても思うけど
完全に海外ドラマですよね
長編作品として楽しみたい
このCarnivalに関しては
正直参加するのは怖い!笑
それくらい狂気を声と顔で表してる

3:K&K
イントロかっこよすぎるでしょ!
BEST OF INTRO 2024ノミネート!
タイトルの意味気になってたけど
「King and Knight」なんだー!
そう考えると王国を守る人としては
もっと落ち着いてほしいですね笑
攻めこそ守りでもあるか!

4:Waterfall
Bメロからの上がり方が好みです
「ご注意を Don't stop ブレーキは無い」
の歌い方天才
味方なのに敵かもしれないって
思いながら一緒にミッションこなす感じ
最後の最後のまで晴れない疑惑
雲間から一瞬見える目と合う
あーかっこいいずるいわー

5:CAME TO DANCE
MAZZELとしてこのテンポは新しい!
これまでって「笑顔」を想像することは
正直あまりなかったのだけれど
この曲に関しては声も微笑んでいる
こちらは踊っているのを見ているだけ
でもこの曲は招待してくれている
ライブで見るととっても楽しそう!

6:LIGHTNING
ダンプラの衣装可愛い
歌唱方法として「抜く」ってのが
ある気がしていて
私はプロではないんだけど
声を抜くのが上手い人って魅力的
MAZZEL皆上手すぎない?
この曲特に「抜き感」があって良い

7:Fire
着火から始まる
自分の中でも燃やしたいものと
燃やすに値しないものってあるから
そもそも火をつけた時点で勝ち
音のマジックでオペラのように感じる
札幌にあるhitaruって会場で見たい
声の伸びが気持ち良いーなー

8:Ain't no fun
最初の子供の声?
グッと耳が音に近づいた
個人的にこの曲思い出すこと多そう
リズムが心地良い
ここまで歌い方の幅あるの凄いな
なんかもう、怖いくらい

9:Fantasy
なんでこんなクールに
ロマンチックを歌っているんでしょうか
僕だったら大胆に歌っちゃうよ
君のためにこんなことやったよって
そんなに余裕?なんで?
そうか、これがモテか
この曲みたいな人生憧れるけど
実際、自分らしくても良いかな
って思わせてくれるところも好き

10:1st Date
FantasyのあとにRealityきた
最上級にお洒落した「恋は盲目」

11:Holiday
何度目のデートでしょうか
心を通わせられて本当に良かった
この人は自分にとって休日だ
それくらいラフにいられる相手
とっても素敵ですね
メンバーの皆さんも楽しそう
テーマパークのイメージソングにどう?

12:ICE feat.REIKO
え、うそ、どうしたの
ねぇ、やだ、むり
さっきまで楽しそうにしてたじゃん
いったん、話(曲)聞くよ

13:Love Letter
はぁああああああああ
これってどうなの?
ハッピーエンド?
バッドエンド?
受け取る我々の解釈次第?
くぅうううう罪深いいいい!!
Fantasyから始まった恋物語
ここに完結

14:Vivid
この曲好きでよくラジオで流してた
個人的には原点!
特に歌詞が良い
存在証明でもあり宣戦布告
このあとにMISSIONくるのえぐい

15:MISSION(Re-recorded)
待ちわびたのはこちらです
本当にありがとうございます
実は1度パフォーマンスを見たことがあって
その時にこの曲も目の前で見て
曲が終わるまで微動だにできなかった
というか動くのを忘れた
それくらい没頭力のある曲
きっと何年先になっても
MAZZELにとって大切な曲なんでしょう
この曲でアルバムを締める意味を
大切にかみしめたい。

ってことであっという間の15曲!
このブランドの服着てたらイケてる
みたいな感じでMAZZEL聞いてたら
イケてる人になれる気がする
朝昼晩、春夏秋冬
これからも世界を彩る音楽が
楽しみになった1枚でした!
音楽で着飾ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?