見出し画像

自分を先に満たしても、大丈夫

あなたがもし今、餓死しそうな人達と居て
あなただけがポケットに
チョコレートを持っていることを知っていたら?
どうしますか?

わたしなら

誰にも見られないように

食べてひっそり失踪すると思うの。

そして

食べ物を探しに行く。

ここにいても

みんなが餓死してしまうから。

自分をまず救うことで

やっと純粋に人の為に動ける

ということを悟ったからだよ。

このたとえ話のような状況は

現実で今日もたくさん起きているのさ。

16年間カウンセラーやってて

山ほど見てきたのよ。

みんなで餓死選ぼうとしてる人。

だから

声を大にしていいたい。

まず自分が満たされようね。

そうしたらむしろ

必然的に人を救える可能性は高くなる。

そういうお話😉💗

※noteは有料記事化せず無料ですべて

読めるようにしたいと思います。

いただいたサポート収益は全額

「みんなの帰る家」という

みんなが実家へ帰る感覚で休める施設

実現のため積み立てたいと思いやす。

これなら金銭的に厳しい時でもnote読めるし

余裕があれば

【サポートする】ボタンから

支援していただけたら嬉しいし

ユニバーサルデザインかなーと。

自分大好きもっちーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?