見出し画像

BACK TO THE FUTURE 最強説

都内でパパママムスメの3人+1匹(わんこ♂)暮らし。
もちおです。

皆さん昨日は雪の影響だいじょうぶでしたでしょうか?

雪予報の時は無理して外出することは無いので,早めに帰宅。家で映画でも見ながら鍋をつつこう。
ということで録画していた金曜ロードショーから何を見るか探したところ。。。
ちょうどいいのがありました。

BACK TO THE FUTURE

小4の娘に「絶対見ておいた方がいい不朽の名作」として絶対見て欲しかったやつ。
とある映画に詳しいタレントがラジオで言っていた。

「あなたが選ぶベストムービーって何ですか??」
この質問が難しすぎるんです。
この1問でセンスが問われるので、悩みに悩んでもはや BACK TO THE FUTURE と答えるほうが正解な気がしているwと。

それくらい超王道エンタメ映画をおそらく20年ぶりくらいにムスメと見ました。
僕が BACK TO THE FUTURE 初見したのとほぼ同じ年の娘に見せたらどう感じるか、
その反応も楽しみ。

結論。  なんて素晴らしい映画何でしょうか。

大人になって、近年の映画も色々と見てきた中でも本当にストーリーがよく出来ていて
子供の頃以上にワクワクして見ている もちお少年 がおりました。

勢いで BACK TO THE FUTURE 2 も見てしまったほどに家族でどハマりwww
とても面白かったのは、タイムスリップの時系列,伏線を家族で考察しながら見れたこと。

多分ムスメが小学校高学年になったからこそできる見方だったんだけど、
家族でさも映画評論家のように議論し楽しみました。

個人的に驚いたのは
2でレッチリのフリーが出演していたこと。
そりゃベース始める前の小学生には気がつかないわw

1・2の撮影シーンがほとんど同じなので、
これ2作品一緒に撮影していたのでは!?

BACK TO THE FUTURE 2の未来は2015年!?
もうすでに過去のことなんですよね。

不朽の名作、皆さんも新鮮な気持ちで楽しんでみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?