見出し画像

俺なりの二刀流

テレワーク、いつまで続けられるんでしょうか。

我が家で一番落ち着く場所はキッチン。
もっちーです。

僕は料理が趣味で、家族の食事はだいたい作ってます。
妻はそんなに料理好きじゃないので、お互いの得意不得意を補い合っててとてもいいバランスだと思います。

しかし、平日の夕飯。
これが困るんですよね。

テレワークになって、家族の夕飯を用意しなくてはならない。
でも仕事が終わらない。

そんな中夕飯を急いで作るのは結構なストレス。

夕方に限って急ぎのメールが来たりして一番忙しくなるのに。。。


ふと、リサイクルショップで900円でPCスタンドを購入したのを思い出し、キッチンにセッティングしたところ、、、
めちゃくちゃ快適なスタンディングデスクになった!!!

これで夕飯の煮込み料理など、火から離れずに仕事もできる!!!
コレで俺も二刀流だ(笑)

なんかめっちゃ忙しいアピールしてるみたいですが、家で仕事してると本当に仕事と家事の境目が曖昧になって、ストレスがつみかさなるんです。※個人の感想。

夕方には一日の仕事が片付いている。
そんな余裕のある大人になりたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?