【ゆる募】箱ひげ図??【EXCEL】

こんにちは。
もっちです。
数独の記録を2024年1月よりつけています。
1月はコチラ。2月はコチラ

月ごとのまとめも2ヶ月目。
データ量もそろってきたところで、
「箱ひげ図」でも作って、1月と2月の比較をしてみようか、
と思った次第です。

「箱ひげ図」に関しての知識は持ち合わせているつもりです。
四分位数を出すQUARTILE関数を使い、自分で描画することもできるだろうけど、もっと手軽にできないものか。最近のEXCELは箱ひげ図が標準で入っているらしいぞ。よし、よろしく!

2月

2月。うんうんいいね。あとで色々整えよう。
横軸ラベルの6と+と7の順番入れ替えるのはどうやるのかな??←ゆる募


1月

あれ?なんだこれ?2月はうまくいったのになぁ。
データ範囲とかも2月と同じはずなんだけど。。。
なんで2月みたいにいかないのだろう。。。←ゆる募その2

ということで箱ひげ図と格闘中であります。
すごい初歩的なところでつまずいている気がするけれど。
ご指導いただける方は、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?