投資信託毎日100円積立をはじめました。

SBI証券で、以下の3種類の投資信託を毎日100円だけ積み立てることにしました。投資信託は少額から始められるのが良いですよね。

SBI毎日100円積立

SBI日本高配当株式と欧州高配当株式は、アクティブファンドなのに信託報酬が0.1%と格安なのが特徴です。NISAでは成長投資枠にしか対応してなくて、積立NISA非対応なのが残念ですね。私は投資を楽しみたいタイプなので、配当が出るこれらの高配当株式を選びました。配当が出ないと長期保有できないんですよね。SBI日本高配当株式は今のところ年4.7%程度の分配利回りがでているみたいです。残りの一つは、積立NISAに対応したオルカンを無難に選びました。
この三つの投資信託の成績を超えられるように精進していきたいなーと思います。

以下、広告

SBI証券を始めるなら、ポイントサイトに登録して、そこから口座開設するとお得です。

2024/05/23現在、moppy経由で口座開設して5万円以上の入金で21000円分のポイントが貰えるようです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?