見出し画像

POPMALL ぬい衣装の生地・材料


なにわ男子 LIVE TOUR 2023 "POPMALL"
inセキスイハイムスーパーアリーナ


会場と一緒にぬいを撮りたかったので、オープニングで着ている緑のチェック衣装を作りました!

ひらひらが多めに付いている流星の衣装が好き。
みんな可愛い。


使っている生地やリボンです⇩

○黄緑のチェック生地
1.5mmのチェック生地を使用しました。


○トリコロール柄の生地


○キラキラのリボン

ゴールド、イエローグリーン、ブリリアントグリーンを使用。
幅が6mmなので、半分の3mmにカットしほつれ止めのピケをして使いました!


○緑のボタン(パール使用)

私が使ったのとは違うけど、同じようなパールだと思います。
4mmのオリーブグリーンが良い感じかなと。
ちなみに私はメルカリで買いました!



初めましての方もいるかもしれないので、ちびぬい衣装の型紙載せておきます。

ちびぬいは個体差があるので、実際にちびぬいに合わせながらお作り下さい🧸

シャツ、腰にまいてるひらひら作り↓

リボン、ジャケット、パンツ作り↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?