見出し画像

お久しぶりです

さて。何年間か放置したこの場所ですが、久々に書いてみようと思います。

基本的にはランニングについて書いていこうと思うのですが、さてどこからが良いか…??

①子育て真っ最中
「子供が生まれると生活が激変する」とは聞いていたものの、想像以上でした。。。
生活時間帯が大きく変更されて、今の生活はこんな感じ。
7:00 起床
9:30〜10:30 寝る
12:30〜22:30 仕事
22:30〜 ランニング
2:00 就寝

よく倒れないなぁと思います。(ホントに)
今のところダイエットが一番の目的なので、健康第一で走りたいと思います。

②ペースが上がらない⁉️
いくら速く走っても、ペースが乗ってこない状況が続いています。キロ5分って、こんなに必死になるほど速かったっけ…という感じ❓
要因としては…
身体が硬い
長年仕事をしてきたせいか、とにかく関節が自由に動かない➕筋肉が硬直している。長い目でストレッチをしていかないと…と思っています。ダウンジョグをしていないのも一つの要因かと…(あれ❓ジョグだから不要❓)
怪我
職場の仲間内でフットサルをやるのですが、とにかくケガをする…❗️
もうそろそろ行かなくてもいいかなぁ…と思っているこの頃です。
体重
身長170ないのに、体重が70キロ前後を彷徨っているので、筋トレとランニングで体重を落とさないと…と思っています。
速く走っていない
仕事終わりのランなので、疲れ切った状態からのスタートですから、とにかく家に着いたら早く休みたい…❗️と思って流しを入れずに終わることが多かったですが、今後は積極的に入れようと思います。

今が7月なので、体重を落とすには絶好の機会❗️と思い、走行距離を増やしつつ、限られた時間で身体をケアしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?