見出し画像

ランニング練習日誌 5月9日(ランニングギアも記載)

昨日の残業の影響か、起きたのは昼前。よって、午後に走りました。風が強かった…

画像1

行きは追い風、帰りは向かい風。走るときには大抵サングラスをかけているので、風を目で感じることなく走っています。(サングラスは1000円くらいの安物、帽子はアディダスとミズノで、両方とも中古をメルカリでゲット)

薄いシューズで走ったので、明日の脚へのダメージが気になりますが…明日は、出来れば長い距離を走りたいです。

サングラスは、人によって好き嫌いがあるようですね。私はこのご時世になってから帽子をかぶりながら、サングラスをかけて走っています。しかもbuffをつけているので、不審者そのものです。

サングラスを初めてつけたのは、大学生の頃。距離走でつけたとき、距離走があまりに楽で感動したことがあります。

あとは、ランニングバッグも使います。ロングジョグの時には必須です。空腹のまま走ることも大切ですが、私は空腹のまま走るのが苦手ですから使います。

入れているのは、携帯電話、飴です。マラソンを走ったのは2回ほどですが、その時はもうちょいちゃんとしたものを入れて走りました。(アミノバイタルとかです)

現役の頃は、ランニングバッグを使って走ることを想像できませんでしたが、今は愛用品です。

音楽は、聴いたり聴かなかったりですね。その日の気分に応じて、つける時にはつけます。流すのは、アマゾンミュージックの洋楽が多いです。聴いているというか、他のことを考えるため、集中するためにつけている感じです。

最後に、シューズですね。私は、

中学(アシックス)→高校(ミズノ)→大学(ミズノまたはニューバランス)→現在(ニューバランスまたはアディダス…)

ホント、色々履いてますね。私は、メーカーは問いません。走りやすい靴が一番です。皆さんも、実際に履いて、しっくりきたシューズを履いてください。足に合うシューズを履くことで、練習を多く積めるようになり、走力アップにつながりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?