見出し画像

Youtube”92ミネch”を開設

こんにちは。福元直人@92chミネです。

以前、こんなツイートをしました!

今日は開設に至った理由を皆さんにお伝えしたいと思います。

そんなかしこまった話をするつもりもなく、せっかくの取組みなので記録しておきたいな、と言う程度なのでお付き合いください。

開設(正確には参入)した大きな理由としては、何と言っても今まさにみなさんの生活に大きな影響を与えている新型コロナウィルスによる活動自粛です。今季はほぼ全てのスポーツやイベントが中止或いは延期を余技なくされましたよね。Bリーグもその一つです。更に言うと、学生バスケも夏までの主要大会が中止されるなど、バスケットボール界が大打撃を受けています。

そんな状況下で大濠高校の後輩何人かから、相談を受けました。

こんな状況下だからこそ、自分たちにしかできないことは何か!?自分の今の所属チームはもちろんのこと、バスケットボール界全体を元気にするような、少しでも明るくできるような、そして少しでもバスケットボールをこの期間に好きになってくれるようなことはできないのか!?

僕はこの企画を発案したメンバーでは無いので、この発想をした後輩を誇りに思いつつ、私に出来ることがあるのであればということで賛同しました。

▽92ミネchチャンネル登録

今回このチャンネル名は、故 田中國明先生の愛称だった“クニ(92)”と現監督の片峯聡太先生の“峯(ミネ)”をそれぞれ頂戴して、チャンネル名としました。

次に話したいのが、この企画を通じて「何を成し遂げたいか」ですが、

🏀大濠出身選手のルーツを知り、彼らの魅力を再発見してもらう。
🏀大濠高校バスケットボール部を好きになってもらう。
🏀バスケットボールをもっと好きになってもらう。

シンプルにこの3つだけです☝!

肩肘張らずにアットホームな時間をファンのみなさんと過ごせて、その中で選手の以外な一面やプレイのこだわり、初めて聞くエピソード、今だから言えるエピソードなどが溢れる時間にしたいです!!

▽公式Twitterチャンネル

そして最後にもう一つ!

このチャンネルは、緊急事態宣言が発令されている期間限定の企画とします。そして、Youtubeチャンネルは一切収益化しません。損得勘定抜きに、純粋に楽しく明るい時間をみなさんと過ごせたら、それが一番幸せであると思っています。

最後にもう一つ!(まだあるんかいっ!)

みなさんきっと色々なことに支障が出ており、不安でもどかしい日々を送っているとは思いますが、まずは皆さんの健康と命が第一です!一日で早く日常が戻るようにまずはみなさん#stayhomeです!

92ミネchと一緒に乗り越えましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?