見出し画像

これも、ごほうびだなあ。

 三連休、三日目は、思いつきで美術館の絵本原画展に行きました。
 世の中の皆さん、オリンピック観戦中なのかしら?
 美術館では、程よく少ない人、向かう道路の車の数も、休日とは思えない、平日と比較したとしても、びっくりするほど少なかったです。
 今日から一週間ほどワンオペになり、さらなる時間と自分との戦いですが(すでにお風呂上がりに爆弾落としました。)
子供達と3人で良い時間が過ごせました。美術館のレストランは、いつ行っても素敵です。今回は、お子様ランチ、大きなシフォンケーキがついていました!
子どもたち羨ましい(笑)

子どもをもつ、ということに悩んだことがありました。(育った家庭が、家族としての、課題だらけだったので、、、。家族として、です。)

ですが、
なぜか、どこからか、
子どもを持ったほうがいいのだろうな、という漠然とした思いも、どこかにありました。

以前までは、
「人との比較で、そう思っていたのだろう」
と感じていたのですが、
もしかしたら、違うかもしれません。

今はうまく言えませんが、
そのうち、
あー、これのことか、と
腑に落ちる気がしています。

、、、お子様ランチ、ではないと思います(笑)

、、、
昨日、
いままで読んだことのない人の、
占星術の結果(ネットで月ワンコイン)を
じっくりよんだら、
うん、
いままで他の人のもそう書いてあった
うんこれわたしっぽいな
という内容

プラス

未来予測の内容があり、

年末に今年の動向を
スピリチュアルの師匠から
セッションで教えてもらったこと
(心構えをしていたこと)と
あまり違わず、
けっこう詳しかったので

どこか、
いままで入れたことのないスイッチが
入った気がします。

それか、
副鼻腔炎用の抗生剤
昨日から追加になったからか(笑)

それか、
ヘルニアで、一年通った病院の
担当理学療法士さんが
転職のため、他の担当さんになるからか
(今思うと病院勤務では異色派の凄腕でした)

絵本原画の世界も、
勉強になりました。
「こどもの友」という
絵本の原稿でした。
宮城県美術館の蔵書とのことで。
私は、絵本を読んでもらった記憶が
ほとんどありませんが

子どもたちの記憶や思い出に、残っているといいなあと。
美術館の、お土産売り場の、
知育チックな物品も、
いろいろとおいてあって、
我が子らの今の、興味というか
カチットポイントがわかって
面白かったです。

明日からまた、がんばります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて