見出し画像

【グランピング】予約3ヶ月待ち!犬と泊まれる!『きいちご林のかわいいお家』に泊まってきた❤︎

富士山2合目にある遊園地『ぐりんぱ』

キャンプ場やグランピング施設が併設されており、犬と一緒に泊まれるそうなので行ってきました😊

今回泊まった宿はこちら!

3月に予約し、6月の予約が取れました!
土日は予約3ヶ月待ち、、、。

【基本料金】

定員4名、2名から宿泊OK

素泊まり ¥7,100(税込)/人〜

わんこ¥1,000/匹〜

宿泊日により、A〜Gまで料金が異なります。

【モカ旅記録】

実際に回ったコースをご紹介します♪

11:00 RAI4 GATE でランチ

テラス席のみわんちゃんOKなので、
お店の方に声をかけて外側からテラス席に回りました。
雨が降ってきても屋根があるので安心😮‍💨

RAI4 GATE

13:00 ぐりんぱ出発♪買い出しへGo!!

グランピング施設周辺から車で30分以上は
コンビニもスーパーもないため買い出し必須!

グランピング予約時にBBQセットなども頼めますが、今回は素泊まりプランにしたため買い出ししてから向かいました😌

(車移動35分)
【マックスバリュー御殿場原里店】
価格、品揃え、近場という好条件!
駐車場も広いので買い出しにおすすめです😊

(車移動5分)
【山崎精肉店】
地元でとても有名なお肉屋さん。
馬刺しがとっても有名です!
店舗は小さいのですが、駐車場は警備員さんが整備してくれてました😲
先程のスーパーから5分程なので是非寄ってみてください😊!
馬刺しや自家製ハムが有名なのですが、
お肉もここで買えば良かったと後悔しました!

山崎精肉店の馬刺し

16:00 チェックイン

山崎精肉店から30分ほどでぐりんぱPICAに到着!

有料道路入口で¥520を支払い、領収書をもらいます。
(買い出しなどでもう一度有料道路を通る場合はフロントで返金してもらえるみたいです。)
領収書が出てこなかったので、
一応インターフォン鳴らしてみたら、
そのままお通りくださいとのことでした!
フロントで話聞いてますよーと言われました☺️

ゲストハウスにてチェックイン。
[チェックイン時間 14:00〜19:00]
ゲストハウス前には大きめな駐車場があります。

「きいちご林のかわいいお家」までの道順をゲストハウスでしっかり道案内してくれるのですが、
近すぎて一度通り過ぎました🤣

グランピング施設を通り過ぎるとぐりんぱ駐車場に出るのでUターンは楽々でした☺️

17:00 BBQ開始!

外のテラスにBBQグリルが付いているので
ガスの元栓開けて火をつけるだけ🔥

雨が降っていたのですが、
テントがついていたので無事にBBQできました☺️

テラスでBBQ

20:00 お風呂

お部屋にお風呂はないのでお風呂棟に入りに行きました。
きいちご林のかわいいお家はグランピング施設の中で1番奥まったところにあるため、
結構遠かったです。

コロナで5人までしか入れず、
タイミング合わないとお風呂に入るの大変でした😅

[お風呂時間 午前8:30〜10:30 午後15:00〜22:00]


ここから2日目。

8:00 BBQグリルで焼きマシュマロ

2日目は晴れ☀️
チェックアウトまで時間があるのでゆったり。
ハンモックもつけたりして遊びました。

テラス

11:00 チェックアウト

ゴミをまとめてステーションに捨てに行き、
ゲストハウスにてチェックアウト。
[チェックアウト時間 7:00〜11:00]

11:30 ぐりんぱ

チェックアウトしたその足でぐりんぱへ!
駐車場代無料でした!✨

わんこ同意書を提出、チケットを購入して、
わんこ専用入口から入園しました。

わんこ同意書はこちらを印刷してあらかじめ記入していきました。

チケット売り場に同意書は置いてあったので
持っていかない場合はその場で記入してから
チケット購入に行った方がスムーズです。

わんこ専用入口へはスタッフの方が案内してくれました。

【ぐりんぱ入園料】

入園料 ¥1,300/人 ¥850/匹
[営業時間 9:30-16:30]

12:00 観覧車🎡

ぐりんぱへ来た目的は2つ!

①無料ドッグラン

ドッグラン

②観覧車🎡

観覧車「みんなのかんらんしゃ」は4台に1台、
わんこ同伴OKなゴンドラがあります。

大人料金 ¥500/人 だけでわんこ無料で
一緒に乗れちゃうんです💕

※体高50cm未満の中・小型犬のみ利用可。

みんなのかんらんしゃ

ドッグランは草が生えててあまり整備されてない感じでした🤔
アジリティを楽しみにしてたのですが、
コロナ禍だからか見当たりませんでした💦

15:00 サンノトコロ 

帰りにカフェに寄りました☕️
ぐりんぱからは車で30分ほどのトコロ。

古民家の素敵カフェです。

テラス席のみわんこOK。
夏は蚊が多いので虫除けスプレー必須です。

サンノトコロ

施設内や注意事項など今後も追加していきます☺️

グランピングの様子はこちらのYoutubeでも
ご紹介してます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?