見出し画像

風がふけば

皆さまこんばんは。

今日は、そば茶画伯が描いた六角精児似の妖精さんを探しに、会社帰りにお散歩しました。

先日、海に浮かぶお花畑の島へ、桜を見に行くミッションにチャレンジしたのですが、駅のバス停で断念。

船着場行きのバスが来るまで30分。待ってる間にソワソワしだしたので諦めました(;ω;)

今年はまだ桜を見ていません。
桜が綺麗な近くのお寺に行ってみようかな。

散り始めのさくらです
風が吹くとひらひらと
さくらの吹雪
老木の1本さくら
今年も綺麗です
水に浮かぶ花びらも


今年の桜は夕暮れの散りゆく桜。
それはそれで、美しく風情があります。

まるで雪のように舞う花びらが、ため息がでるほど儚く綺麗で、しばし大きな老木を眺めていました。


来年は長崎の壱岐のさくらを見に行きたいな。

帰り道。妖精さんはいなかったけど、
なんかいたw

そば茶にいさーん🩷


明日も楽しい1日になりますように🐈✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?