見出し画像

世界を知る権利

現在、ロシアとウクライナとの戦争で、世界中が混乱している。

私は世界(地球上)を知る権利があるので、もっと世界について勉強しなければいけないと思った。

日本は関係ないし、この国が平和だと思っている平和ボケは、この世の中に生きていく上では通用しません。なぜなら、これからの未来に関わってくるものです。

ロシアは中国と協力し、ウクライナを侵政したうえで、次は日本が狙われる可能性があるからだ。

私は日本人でありつつ、国際状況を知ならければいけないと思った。

いずれかは、ロシアか中国に侵略(植民地化)され、日本という国がなくなってしまうこともある。

そうだったら、外国に逃げればいいじゃんって思う方もいるけれども、パスポート発行するのに手続きが面倒であり、手間がかかってしまうこともあるそうだし、向こうに行ったからって、強制送還される可能性もある。

最悪の場合、逃げ場がなくなって、ウイグル問題のようにジェノサイド(民族浄化)起こりえることもある。また、ウイグル問題については記事を書こうと思う。共産主義の黒幕(多分中国人)に消されない限りは…。

アメリカに助けを頼ってても、助けてくれるとは限らない。バイデンは中国寄りのほうだから、完全にはめられるかもしれない。

日本は核を持っていないし、軍隊(自衛隊と違って戦闘用の軍兵のことを指す)がいないし、距離的に近いほうなので、ロシアか中国に狙われるに違いない。

そして、我々の日本人は、これからの日本はどうなっていくのかを予測とし、地球上にある世界(国際)が今起きていることを把握し、正々堂々と積極的に参加し、戦うことが必要である。

宜しければ、サポートお願いします!