見出し画像

本物の自己受容を深める方法

こんにちは。aiです。
今日は「本物の自己受容」ができるようになった理由について書けたらなと思います。

私が今入っていて、パートナーとして発信活動もさせていただいている
向井ゆきさんの「ゆるあまサロン」略してゆるサロ。
はっきり言って、わたしはゆるサロでだいぶ人生変わったんじゃないか?
これで自己受容深まったんじゃないか?と思います。

その前にゆるサロについて書くと…

ゆるサロは、日本女性の幸福度UPを目指す(Japanese Women’s Happiness Up)という活動理念を元に、女性の成長、活躍を応援するオンラインサロンです♡
日本は他の国と比べても豊かなのに「幸福度が低い国」として有名なのをご存知でしょうか?(156ヵ国中62位)
ゆるサロは「自分軸をしっかり持ち、フラットな視点で自分の好きを選ぶ」ゆるあまマインドをインストールし女性の幸せを感じる心を育て、それぞれの才能やスキルを高め合う場所です。

DMM向井ゆきのゆるあまサロンのページより。

ゆるサロに入る前の自分は、

・外側の要素や周りと比較して不安になる。
・周りから見下されることがある(ように感じる)。
・女性特有のメンヘラ症状を起こす。
・仕事激務すぎ。
・短気。

などの問題を抱えていました。

ですがゆるサロに入ってからは、
これらの問題がほぼ無くなりました。
起きたとしても、秒速で解消できるようになりました。

これはとても大きい…。

できるようになったことは、
・自分の内側が世界を作り出していると気付ける。
・見下されると感じることが少なくなり、大切にされてるなと感じることが増える。
・メンヘラ症状が起きることはほぼ皆無。
・仕事は忙しいけど、圧倒的に収入上がった(転職してません♡)
・短気な自分を認めたら、周りに優しくできるようになった。

これだけでもかなり生きやすくなると思いませんか?

では、私が激変することができた理由は何かというと、
成功している人のマインドをインストールしたから!
では、成功している人(ここでは向井ゆきさん)のマインドとは何か?書いていきます。

自分=世界と認識すること。
自分の思い込みが世界を作っている。
だから自分の思い込みが変われば世界が変わる。
だから相手や職場が変わらなくても捉え方を変えることで感じ方が変わるのです。

ジャッジが多いと苦しくなる!
⚪︎⚪︎はオッケーだけど◻︎◻︎はダメ!
このような思い込みが多いと、
自分も苦しいし、相手にも優しくできません。

フラットな視点で世界を見ること!
思い込みで世界を見ているということは、
逆に思い込みで自分の視点でジャッジする視点をやめることで
厳しい思い込みが無くなり、結果、
自分にも周りにも優しくできるのです♡
相手の考えも受け入れられるのです♡

今この瞬間を楽しむこと。
今の瞬間を楽しむことで、未来のワクワクにもつながる。
だから理想の未来にどんどん近づいていきます!

当たり前のように書きましたが、全然できてないことだったので、
私はゆるサロに入って衝撃でした!
今までの自己受容が間違っているというか、
できてたつもりが全然できなかったことに気づいたから。

以下、間違い自己受容について。

自分の思い込みが世界を作っているという認識がないから、自分を守るために嫌なことをしてくる人がいたら悪者だと判断し、逃げる。
(仕事だったら転職、恋愛だったら別れ。)
→自分の中の思い込みを変えずに行動しても、また同じような出来事が起きた時に「逃げる」以外の選択肢が取れなくなってしまい、苦しくなる。

前向きなのがいいこと、自分で自分の機嫌が取れるのがいいことで、それ以外はダメ(無意識)。メンヘラなんてもっての外。
→ネガティブだからこそのメリットは?メンヘラでいることのメリットは?
メリットがあるから人はそれを選ぶ。
どんな出来事にもメリットがあると判断した上で
善悪をフラットな状態にしてから選ぶと良い。
ジャッジがあるままだと、いいと思っている方を選べない時に自分のことを責めてしまう。

2つともあるあるな間違い自己受容かな、と思います。思い当たる方はいませんか?

月額3,800円で、
・物質的にも心も豊かな人の考え方を知ることができる。
・同じ目標を持った仲間ができる。
・上記のように自分が問題としていたことがなくなる
・本当の自己受容について知れる。

これらが叶えられるとしたら、
すごく得な投資だと思いませんか?

私はどれだけ自己受容を学ぶことに投資しても
なかなかできなかったことが、
ゆるサロのおかげでちゃんと腑に落として理解することができるようになったんです!

さらにゆるサロでは、向井ゆきさん直筆の日記、
週1のマインドアップ動画とインスタライブから、
富裕層の考え方や感じ方をリアルに知ることができます。
なので、自己受容ができるようになった後、
今度はより豊かな生活のために、高い視点で物事を捉えられるようになります!

本気で自己受容できる内観を身に付けたい方、
同じ目標に向かって頑張る仲間が欲しい方、
心も物質的にも豊かになりたい方
にはぴったりのオンラインサロンだと思います!

なので興味のある方は、募集開始通知メールにご登録ください♡
もうすぐ新規メンバー募集開始が始まりますよ!!!
登録はこちらからどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?