見出し画像

新しい挑戦をしています。【Kindle出版について】

こんにちは、aiです。
これまで自己肯定感が低い一アラサー女子の奮闘記として、noteにマインドのことを書かせていただきました。
自分とたくさん向き合ったことで、まるでジェットコースターのようなマインドのブレはほぼ無くなり、過去の超絶ネガティブな私がひょっこり現れたとしても、どっしり構えて、落ち着いていられるようになりました。

ですがまだ1つモヤモヤがあって。それは働き方について。
・今のまま会社員(営業の仕事)をしたいのか?
・趣味の延長として始めた副業カメラマンの仕事をしたいのか?それを副業として続けるのか、本業として続けるのか?
よくこれらについて聞かれていたのですが、どちらもしっくりこなくて。
このモヤモヤを払拭するためにSNSを頑張ってみたり、Webマーケティングの勉強をしてみたのですが、「これ!」という感覚を掴む前に挫折して辞めてしまっていました。
また、転職活動をしようとしたこともありましたが、自分自身にエンジンをかけることもできず、途中で辞めてしまったこともあり、
「私には今の仕事とカメラ以外できることはないのかもしれない」と落ち込むこともありました。
でも、今はその答えが出るタイミングじゃないかもしれないと、目の前の仕事を頑張ってこなしていました。
(そうすることで、本業で収入アップ+撮影会の開催も複数回叶ったので、それはそれで良かったのかなと今は捉えています。)

そんな私はとあるきっかけで、「Kindleライター養成講座」を受けることになりました。
Kindleライターになれば、
・自分の想いを文章に乗せて今よりも多くの人に伝えられるかもしれない。
・想いを持つ人の文章サポートができるかもしれない。(これはカメラを通してサポートっていいなと思ったというのも大きな要因。)
・そもそもずっとnoteを書いてきたから、私は書くことが好きだから向いているはず!
と思ったからです。
この講座はかなり高額で、自分が今まで投資した金額(講座代、カメラ代、引越し代、旅行代など全て)の過去最高額だったのにも関わらず、「頑張ってみよう」とすぐに決断して飛び込みました。
中途半端に払う自己投資だと、私は腹を括ることができない人間であることを、過去の自分の行動遍歴からよく理解していたこともあり、「もうこの講座に集中する!」と決めることにしたのです。
(実際にそれでお金の無駄遣いが本当に減りました。笑)

時間の捻出との戦いもあり、フルタイム+残業もこなす私としては本当に大変なのですが、
それよりも本当に講座を受けることが楽しい!アウトプットもめちゃくちゃできる!他の講座生が皆さんがめちゃくちゃ良い人!といった感じで日々を楽しめています。
それに何よりめちゃくちゃ実践型だから、「動画を見て学ぶだけ!」みたいなものでは腹を括って努力することができなかった私も、日々食らいついていくことができています。笑

そしてこの講座の実践課題で「チームで出版をする」というものがあり、
今回私のことがkindle本になることに!なりました!!

私が過去やってきた「自己受容」と「理想を叶えること」をカメラマン視点でお伝えするという内容になっております。
人並みの容姿、学歴、交友関係はあったのにも関わらず、恋も仕事も生活も全くうまくいかなかった時期が非常に長かったアラサー女子の私。
いつも他人の目を気にして、嫉妬ばかりしていましたが、自分を受け入れられるようになって、自分らしい人生を少しずつ歩めるようになっていきました。
そんな私が、どうやって自分らしい理想な人生を歩めるようになってきたのかについて、余すことなく書かせていただきます。

また、私はこれまで趣味・副業カメラマンとして、たくさんの女性をこれまで撮影してきましたが、皆さん写真を撮影されてからの飛躍がすごい!そして皆さん、写真撮影をしたこと以外に関しても、理想を叶えるまでの行動をたくさんしてきた方々ばかり。そうした皆さんがどのように飛躍していったのか?その秘訣についてもお話ししたいと思います。
つまり私以外でも、どんな状態からであっても、人は理想の自分になれるということが証明されているのです。

思い切ってKindle出版チームに入ることによって、新しい方々との関わりが生まれています。そして、もっと沢山の方に見てもらえるようになるのでは?という期待もしています。これからが楽しみ〜♡

Kindle出版とプロデュースの知識をこの1年で身につけて、
自分の想いを伝えたい!
そんな風に考える方の夢を叶えるようなことができればなと思っています。

皆さん応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?