見出し画像

最近、空が綺麗だ

最近、空が綺麗で毎日のように写真を撮っている。
写真フォルダは空でいっぱいだ。


悩みがあって、最近はそれで頭がいっぱいになってて、気分が下がりっぱなしだった。学校嫌だなぁ、勉強だるいなぁ、全部投げ出してどっかに行きたいなぁ、そんなことを思っていた。

そんな時、ある日ふと、空を見て綺麗だなと思った。
夏の夕暮れ。色んな色が混ざりあっている。
何色とも言えない空の色が私は好きだ。

空を見て綺麗だと思える私は、まだ大丈夫なのではないか、まだやれるのではないかと思った。
空を見ているということは少なくとも上を見ている、
顔を上げられているということだから。

自転車を漕ぎながら、空が綺麗だなぁと思う。

同時に、私はまだやれる、そんなことも思う。

2021.07.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?