見出し画像

ブラック教員の婚活記録⑧【マッチングアプリで出会った男たち (1) 】

お疲れ様です、さくらです!
前回カウンセラーさんとのやりとりで
心折れた、メンタル豆腐な私。

気持ちを切り替えるために、
マッチングアプリで出会いを探すことに
したのでした。


ちなみに今まで私が利用したことのある
アプリは4つ。


以下感想。
完全に個人の体感をもとに書いています。
ご了承ください。



★Pairs(ペアーズ)

・老若男女幅広く利用している感じ。
・初心者はみんなここから始まるのでは。
・真面目に出会いを探している人が多い。


★Omiai(オミアイ)

・イケメン率、美人率が多いかも。
・プロフィール写真で顔を出している高し。
・デート内容もスタイリッシュな人多し。


★With(ウィズ)

・アプリからのアドバイスあるので、
 プロフィールをしっかり書いている人多し。
・価値観・性格診断が面白い。
・婚活玄人が多い印象。


★タップル

・趣味の話ができるのが楽しい。
・肩苦しくないので、会話のテンポがいい。
・若い人が多いかも?
 20代の後輩は、このアプリで彼氏をゲット。 
 恋活向きな気がする。



私が今回使用したアプリはPairs(ペアーズ)。


なぜなら使っている人が圧倒的に多い!
周りの男性陣も初めて使ったマッチングアプリはペアーズだったと言っていました。

ただ、どのアプリにも
既婚者やヤリモク、マルチに業者が
潜んでいます。

・プロフィールの文章がたくさん書いてあるか。
・本人確認がされているか。
・やりとりの中で、ある程度個人のプロフィール  
 を教えてくれるか。
 (職業や住んでいる地域、学生時代の部活など)
・初回のデートで昼ランチを提案しても
 嫌がらないか。



この辺りをチェックしながら、アプリを利用していました。

と、いうことで以下よりアプリで出会った方々の記録。

(どこかの記事に夏休みは合計7人と出会ったと書いていたけど、実際にはもっと会っていたよ!)



【アプリ1人目 トランペットさん】
年齢 36歳
職業 MR

吹奏楽をしていた話が盛り上がったので、
会うことに決めました。


お店の予約もスムーズだったのですが、


職業のことを大声で質問してこられたのに耐えきれず……。


(勤務している学校名や担当する学年、どんなモンスターペアレントがいるかなど)


しかも、オープンスペース。


周りに保護者や近隣住民がいたらどうしよう……。
勤務地の隣りの市とはいえ冷や汗タラタラ……。


自分も職業についての質問をするときは気をつけようと反省しました。





【アプリ2人目 wantくん】
年齢 32歳
職業 病院事務

ノリがよく、会話のテンポがあったので
お肉の美味しいお店に行きました。
年下ということもあって、私が基本リードすることに。
お店の提案や予約、ルート案内etc…。



長くやりとりもしていたのですが、



・料理教室に行ったよとライン
→「ぼくに料理を作って欲しい!」

・友達とパスタ食べに行ったよとライン
→「ぼくともラーメン屋に行って欲しい!」



・陶芸体験をしてきたよとライン
→「ぼくも連れて行って教えて欲しい!」


基本受け身
I want you to 多すぎない??


お店調べや予約は、
すべて私任せ。


(嫌いじゃないけど、丸投げはきつい!)


彼のごりごりの要求に疲れてしまったので
フェードアウト。
普段の仕事ではお世話する側ですが、
プライベートの私は
お世話するよりされる方が好きだと気づかせてくれた出会いでした。





さくっと書けるかと思ったら意外と長くなってしまったので、記事を分けます。

もっと中身の濃い人が出てくるかも。



次回、

マッチングアプリで出会った男たち(2)

へ続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?