見出し画像

ワクチン1回目。

先日、新型コロナのワクチンを打って来ました。

そもそも年齢制限?的なやつで
予約すらできなかったけど。

予約表はかなり前に届いてて
8月の終わり頃にやっと予約できて
でもすぐに予約で埋まってしまってて。

取れたのは10月の終わり。
会社からは金曜日の15時以降に
なるべく予約してくれって言われるし。

そうだよねー
打つ日と翌日は副反応とかで
休むもんねー。
金曜日だったら土日挟むから
休まないでいいようにって
意味なんだろうけど。

私も金曜日を狙って探してたら
ほぼ埋まってた…😭

10月22日(金)の18時から
予約が取れたので行って来ました。

ワクチンを打つ当日
あんまり体調良くないなーなんて思ってたら
いつもの偏頭痛が来て
鎮痛剤飲みながら仕事をこなしました。

会社を定時で出て帰って
シャワーを浴びて病院へ。
近所のクリニックで予約をしたので
余裕かましてたら

金曜日の夜…

患者さんがものすごく多い。
車が停められない…
焦る😖

もう予約の時間なのに…
(お家でのんびりしすぎました)

なんとか受付を済ませたら
すぐに呼ばれて問診。
子宮内膜症のお薬を飲んでいるので
ちょっと不安だったけど
何も言われず…
(本当に大丈夫かなぁ?)
看護師さんの所に行かされ打たれました😅

『利き腕はどちらですか~?』
と言われ反対側の左に打たれました。
あっという間だった。

痛みは…
でも聞いてたのはインフルの方が痛いと
聞いてたけど
インフルのワクチン打ってないから
わからない😭
(今まで一度もインフルにかかった事がないので…)

とはいえ緊張しすぎて
左腕(打った所)が痺れた感じがしてました。
打ち終わってから15分ほど待合室で待たされ
何事もなかったので帰りました。

シャワー浴びてから行っていたので
帰ってからは寝るだけ。
お家でゆっくりしました。

次の日…
あぁーみんなが言ってたのはこれかぁ…
腕痛い…
でも無茶苦茶痛いわけでもない。
体はちょっとダルい感じはする。
くらいで熱もなくいつも通り過ごせました。

そしてもうすぐ2回目…
2回目の方が副反応もっと出るなら
ちょっと怖いなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?