見出し画像

Be yourself ワークショップ

お疲れ様です✨
今週末は雨模様でなんだかパッとしないですが、寒い分家の中にいるのが心地よい週末ですね。

さて、今日は朝から片付けで有名なこんまりこと近藤麻理恵さんの旦那さん、川原卓巳さんの自分らしく輝くオンラインワークショップに参加しました。

行ったワーク

ワークショップでは、グループワークで
✔︎予定のない休日の過ごし方
✔︎心の中のモヤモヤ
✔︎自分らしさ(自分とグループメンバーの全員)
✔︎自分らしさの生かし方(自分とグループメンバーの全員)
を共有しました。



自分が普通と思っているものこそ自分らしい

最近、「何気ない日常に自分らしさが隠れている」とのツイートにはっとしたところだったのですが、予定のない休日は特に自分らしさが出ていて💡
例えば
✔︎猫など癒しのものを眺めて過ごす方
✔︎思いっきりイヤホンで音量を上げて音楽を聞く時間を作る方
珍回答では
✔︎焚き火をする方
などとても面白かったです。

また、グループメンバーは優しい方ばかりでモヤモヤする理由がそれぞれの大切なもの、価値観に結びついているのがとても面白かったです。

私の私らしさ

今日グループメンバーから頂いた私らしさのコメントが本当に嬉しかったです!
備忘録と自己紹介を兼ねて書いておきます✨

✔︎自分の好きなものがはっきりしている
✔︎スタバの店員さんにいそう、何かおすすめを聞いたらその人にカスタマイズして教えてくれそう
✔︎さまざまな仕事の経験があるのでこのままより深めていければ強みになりそう
✔︎コーチングに向いていそう
✔︎仕切るのが得意

卓巳さんが自分が思う普通の中に自分らしさが隠れているとおっしゃっていたのが言い得て妙だと思いました!
仲良い友達や今後パートナーができたら、改めてやってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?