30代にはいって変わった気持ち。

こんばんは、mocaです。

30代に突入して数ヶ月、思ったこと。


今まで頭の中で描いていた、
こうなりたい、こうしたいというイメージが
こんなにもリアルに自分の前に
現実としていつでもどうぞ、って
ポンっとカードが出された感じ。


いままでは
はやく結婚したい、
子どももはやくほしい、
子どもができてもはやく仕事に復帰したい
となんでも「はやく」というのが強かった。

まわりの結婚に焦り、
まわりの出産に焦り、
まわりのキャリアに焦り。

常に周りと比べて焦って、心がせわしなかった。

結婚して、子どもを考えるようになった
ここ数ヶ月。

いままで焦ってたことを、
むしろまだはやいのでは、と思う日々。


仕事も部署が変わって
少しずつおもしろくなってきた。

来年はこの時期はこれがあって
この時期にはこれがある、と
スケジュールがみえる部署というのもあるけど
今子どもができたらこの仕事は担当できないな、とか
妊娠してる身体じゃ出張にはいけないな、とか。


それと同時に
望み通りに授かれるかわからない不安で、
どうしたいのかわからなくなって。


ものごとの計画を立てるのが好きな私にとって
先のスケジュールがみえない状態でいるのは
とってもストレス。。

どうしても、出産でキャリアが一度途切れる。
それでも、やっぱり、子どもはほしい。


計画通りにいかないのが人生なんだろうけど
悩みは尽きませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?