noteを始めてみた。

初めまして!
このたび、「家事デキ夫とズボラ妻」としてnoteを始めてみました。ズボラ妻ことももさんです。

きっかけは、夫、ねねくんの家事ノウハウをまとめてみたい!という私の思いつきです。
なにしろ夫は、

・整理整頓が上手い
・部屋づくりが上手い
・掃除も洗濯も溜めない
・料理が上手い

…と、何をどうしたらそんなに「丁寧な暮らし」めいた生活ができるんだ??と問い詰めたくなるくらいの家事スキルの持ち主なのです。

対して私は

・部屋はすぐ散らかる
・物の住所を決められない
・一念発起して片付けをしようとするも、どうしていいかわからなくなりパニックで癇癪を起こす
・掃除はさぼりがち
・家事スキルはほぼ料理だけ(料理は好きです)

という有様…。

そんな私からすると、夫が常に家を綺麗に保てる理由が不思議でたまらず…。いや、部屋って生活していくうちに荒れていくもんじゃないの?
そこで、私が夫に常日頃「なんでできるの?」「どうやったらできるの?」と聞きまくっている、このやりとりを文章にしたら、私の備忘録にもなって面白いのでは?とふと思い立ち、筆を執りました。

このnoteではそんな家事デキ夫の脳内を覗くつもりで、日常のやりとりの一環として質問形式、対話形式で書いていこうと思っています。

私たちはミニマリストではありませんし、お洒落なインテリアを目指しているわけではありません。
整った住空間を維持できる人ってどんな感覚を持っているのかな、というズボラ妻の疑問を言語化していくnoteと捉えてもらえればと思っています。

それでは、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?