見出し画像

どんな事も前向きに捉えたら良い事が起きるかも

こんにちは。
尾田将志です。

昨日、愛用していたクロスバイクが壊れました。ギアがおかしくなりペダルを回しても空回りします。友人から頂いて気に入っていたのにショックです、、、。
基本僕は自転車で移動するのがほとんどなので足が無くなったので非常に困ってます。

しかしもう起こった事は仕方ないので切り替える事にしました。

前向きに捉えると、

新しい自転車を買えて心機一転できる
前の自転車はブレーキの効きが悪かったので少し危険だった
新しい自転車に乗ることで出会いが増えるかもしれない

を僕は考えました。

結構無理矢理な気もしますが考えないよりはマシかなと思いました。笑
その方が心の持ちようが良くなるのでそうして良かったです。

実際いい感じの新しい自転車も見つける事が出来たので良かったです。

この様に生きていたら色んな出来事があると思います。
自分ではどうする事も出来ない様な事も沢山あります。しかし、それをどうにかしようとするのは結構大変なのでポジティブに全てを捉えたら何か良い発見があるかもしれません。

ポジティブ思考が人生をいい方向に導くと僕は信じてるので今日も考え方を大事にしていきます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?