見出し画像

早くも桜が開花し始めましたね

こんにちは。
尾田将志です。

先日Yahoo!ニュースでこんな記事が上がってました。

福岡や東京では早くも桜が満開みたいですね。
各地で最も早い開花となった所も多くあるみたいです。

僕の住んでる大阪では3/26が満開日との事です。
今年は奈良の吉野山に桜を見に行きたいなと思ってましたが、ちょっとスケジュール調整が難しそうなので近場の大阪城公園に行こうかと思ってます。

吉野山の桜はさくら名所100選に選ばれるほどの綺麗な桜が見れるみたいです。

とても綺麗ですね。

桜は短い期間しか咲かないからこそ見る価値があるなと僕は思います。
ここまで人の心を魅了する桜の魅力ってすごいですね。

人も同じ事が言えると思います。
どれだけ多くの人を魅了するかでその人の生き方や価値がわかると思います。
芸能人やスポーツ選手、経営者の方は顕著にそうだと思います。

魅力があるところに人は集まる

と僕はお世話になってる経営者の方から教わりました。
最近強くその通りだなと感じます。

魅力があればどんな仕事も上手くいくと思います。
僕はそんな人になりたいなと日々思ってます。

魅了を高める方法は沢山あると思いますが、その中でも夢に向かって努力をする事が最も大事だなと思います。

日々のチャレンジですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?