見出し画像

ぐっすり寝るにはサウナが良いですね

こんにちは。

尾田将志です。

昨日久しぶりにサウナに行きました。出張で泊まってるホテルの大浴場にサウナがあったので一緒に出張に来ている仕事仲間と入りました。

僕はそこまでサウナが得意ではないので入ろうかどうか迷ってましたが久しぶりにチャレンジしてみました。サウナ内の温度は90℃超えでとても暑かったですが約10分間くらい入りその後直ぐに水風呂に入りました。これがとても気持ち良かったです。今サウナが巷で流行ってる理由がよくわかりました。これはハマりますね。サウナ好きの人の気持ちがとてもよくわかりました。

何よりもとてもぐっすりと眠る事が出来ました。久しぶりに深い眠りについた気がします。あの感じはたまりませんね。

ちょっとサウナにハマろうかなと思いました。

しかし1つ難点なのが家の近くにサウナがない事です。銭湯はあるのですがサウナが付いていないんです。遠い場所までサウナに行けば良いのですが帰りで身体が冷えそうなのでちょっと考えてしまいますね。

まずは月に何回かのペースでサウナに通ってみようかなと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?