見出し画像

YouTubeは学びの宝庫

こんにちは。

尾田将志です。

僕はこう思ってます。

YouTubeは無料で最高の学びが得られるプラットフォーム

最近YouTubeで歴史の勉強をする事が多いです。特にこのYouTuberさんはわかりやすくてシンプルなので最近ハマっています。

良い感じで簡単に歴史の出来事をまとめてくれているので、全体像を軽く把握するにはちょうど良いと思ってます。

動画の内容も親しみやすく面白いので内容が入ってきやすいです。

特に近代の歴史を学べたのが良かったです。僕はそこの知識があまりなかったので初めて知ることが出来ました。

学ぶ事にオススメのYouTuberはまだ沢山います。その中でも好きなのがサラタメさんです。

この方の動画は本当に価値があります。本の要約をわかりやすくしてくれてます。

忙しくて本が読めない時にこの方の動画を見ると時短で多くの事が学べます。サラタメさんが解説してくれてる本も実際に何冊も買いました。

最近買ったのはこれです。

この本はサラタメさんも解説してました。

単純に僕は衝撃を受けました。また読んでる途中ですが買って良かったと心の底から思える作品です。

これからの未来の事を書かれています。この本には「空飛ぶ車は必ず実現する。すでに試作機は出来ていてあとは世の中に出していくだけ」と書かれていました。

心底すごいなと思いました。

これからの世界がどんな風になっていくか楽しみです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?