見出し画像

王の秘宝展

渋谷のhmvで開催中の王様戦隊キングオージャー「王の秘宝展」に行ってきました。
ずいぶん遅くなっちゃったんですが、その分ゆっくりと見られた気がします。

会場手前に巨大もっふんとキングオージャー

入り口の左手にもっふんとキングオージャーが早速展示されていました。
Gロのもっふんは足の裏のとこピンクだったと思うんですが、この巨大もっふんはちゃんと紫です。

撮影OKなヒーロースーツ

入ってすぐ撮影OKなヒーロースーツゾーン。
間近で見られるので、ツーショとかも撮れます。

持参ぬいとツーショで記念撮影

各王が選んだ秘宝が公開されています。
玉座に座る王の衣装、オージャカリバーなどの小道具の展示、そして秘宝を選んだ理由を語る映像がモニターに流れています。
各王が選んだ秘宝は以下の通り。

ヤンマ ボロ
ヒメノ 医療服用パンプス
ギラ 決闘裁判の公文書
リタ もっふんパーカー(部屋にかかってたやつ)
ジェラミー 蜘蛛仮面
カグラギ 扇子(3代目ジャパニーズソウル)
ちなみにオープニングで差し忘れてたらしい。

ジェラミーは玉座がデータでしかないので、ハンモックだけど、それぞれ玉座の実物見られて嬉しかった!
昨日発売のキングオージャーバーチャルプロダクションガイドを読んでから行ったので、小道具ってバーチャルの世界と現実をつなぐ重要な鍵だなと思ったわけです。
ARフォトスポットで王国の中にも入れました!360°入り込める…!
Fortniteでシュゴッダムの王の間は見たことあったんですが、Fortniteわからなすぎて死んでばかりいたので、Instagramのフィルターでスマフォ一つで各国に入り込めて嬉しかったです。

各国の王の間で写真が撮れちゃう!
ゴッカンでもっふん
バグナラクでジェラミー

最後に王たちからのメッセージと1年間の活躍をまとめた映像が流れているのだけど、本当に1年間の(劇中ではさらに2年ありますが)の思い出がいっぱいで胸熱な映像でした。

さらに東京会場限定らしいのですが、デボニカの衣装と小道具、ライオニールの小道具も展示されていました。
ディティールすごい…素材とか細かいところまで見られました。
靴も黒赤のグラデになっていたり、ほんと現物ってめちゃくちゃ情報量多いですね…眼福でした。

チケットと入場特典。ヒメノ様でした!
裏はチキュー文字解読カード
リタ様のスペース(ではなく物販コーナー)

王の秘宝展、東京は今週末までですが、その後名古屋、大阪と続きます。お見逃しなく。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?