見出し画像

キングオージャーショー第3弾特別公演 素顔の戦士たち

先日シアターGロッソのキングオージャーショー第三弾の特別公演に行ってきました。素顔の戦士とも呼ばれる特別公演とは、変身前のテレビキャストの出演がある公演のこと。第三弾は、追加戦士であるジェラミーを除く5人の王様たちの素面キャストが出演です。

人気公演のため抽選販売があり、なんとプレミア席が初めて当たったので、2列目で鑑賞することができました。
ショーの内容は、第三弾の通常公演と同じなのですが、その一部が変身前の状態で上演されます。冒頭と、ギラが秘宝の力に飲み込まれ正気を失っている状態を、みんなの声援で元の姿に戻すところから変身まで、そしてエンディングが素面シーンでした。
例年に比べると素面シーンが少ない…と感じましたが、通常公演のもっふんといっしょのコーナーの分、最後のキャスト挨拶が長く毎回様々な工夫をこらした王様たちの(役をおろしたままの)トークが聞けます。
とにかく、テレビの中からまんま出てきたキャストが目の前で見られるため最高なのです。
そしてちびっ子たちが「ギラー!」とか「ヒメノちゃーん!」と、かける声も最高。その声に反応する王様たちの様子が見られるのも最高です。

なお、私が見に行った1月7日17:30回では、王様たちからクイズが出されました。

お姉さん「今日は王様達がクイズを考えてきてくれたそうです!」
カグラギ「私の羽織のこちら(右袖)の後ろには喜怒哀楽のうちどれが描かれているでしょうか」
会場の解答バラバラ
カ「正解はおーうおうおう哀。どうして皆様わかってくださらないのですか。私は皆様をあいしております」
ちなみに右袖の内側が喜、外側が哀、左袖の内側が怒、外側が楽でした。覚えて還ってくださいとのこと。
続いてリタ様
リタ「もっふんといっしょは現在何話放送されているでしょうか」
細かいは数字覚えてないけど2択で、1は七千数百回、2は一万四千数百回。
リ「答えはスピンオフ、OVA、実写版含めて一万四千⚪︎⚪︎回だ!」
もっふんといっしょ、実写版あるのか…
続いてヒメノ様
ヒメノ「私の衣装と髪型、合わせてどれくらいあると思う?あなたの数字で答えて」
会場バラバラの数字
ヒ「本当にそれでいいの?」
ヒ「私の美しさに限界なんてあるわけないじゃない。答えは無限よ」
さすが美しさ無限大のヒメノ様!
続いてヤンマ
ヤンマ「ンコソパでの勝負はなんだ?2択だ。1.タイマンハッキング、2じゃんけん」
ちびっ子がじゃんけんと言った様子。
ヤ「タイマンハッキングなんだ、じゃんけんじゃないんだ。覚えておけスカポンタヌキ!」
ギラ「僕のヒメノに対する暴言クイズだ」
ヒメノ様と対峙するギラ
ギ「1.鏡で見てみろ!この世のものとは思えない醜さだ!」
カ「よく本人を目の前にもう一度できますね」というツッコミが挟まりつつ
ギ「2.この金髪女!」
後ろのヤンマに気づいて「あ、ヤンマのことじゃないから…」とヤンマに声をかける。
ヒメノ様奥を向いて笑いを堪えてる
ギラ「答えは1!みんなも人に向かって醜いとか言っちゃダメだよ!」
王様達渾身のクイズ楽しかったです!

1/8 1730公演メモ

また、うちわやメッセージボードを持っていく人も多く、
ヤンマに向けておそらく「うちのパソコン直して」というメッセージを題していた方がいたようで、ヤンマが「今度持って来い」って拾ってました。さすが!

もっふんとうちわを持った娘

この第三弾特別公演は1/28まで、最終公演は配信チケットもあります。
そして2/4からは、ジェラミーブラシエリも出演する第四弾の特別公演が始まります。こちらのチケット抽選申し込みもしました。当選しますように…!

すぐ隣の東京ドームシティアトラクションズの一部が工事中なのですが、顔出しパネルは無くなってしまったのかな…?

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?