見出し画像

日記:敏感肌とキュレル

 こんにちは。暑くなってきましたね。私は最近、コロコロ変わる自分の機嫌と相対しています。毎日あちこち調子が悪いので手がかかるやつだ。

 最近はどうも背中が痒い。この季節になると紅くなってチクチクする。ポリエステルの肌着は着られない。汗で荒れてしまうのだろう。若い頃は背中が荒れているのがコンプレックスで恥ずかしくてプールに行けなかった。今思えばそこまで酷くないけど、若者のツルツルの背中によく憧れた。

 もう長年そうなのでチクチクして痒いことには慣れっこなのだが、やっぱりこういうことも体にはストレスなのだと思う。薬局に行って肌荒れのお薬を買ってきた。どうやら乾燥肌ということは確かなので、色々取り組んでみることにした。

 お風呂に入ってケアをする。洗顔料もボディーソープもボディーローションもキュレル。乾燥肌の薬セナキュアを塗り込んだ。洗剤も柔軟剤もキュレルにした。敏感肌対策は全てやった。

 一通りケアすると気がついた。背中の痒みがおさまっていく。ほてった感じがしない。肌着が気持ちいい。洗いたてのシーツに寝転ぶ。ん〜今日はよく眠れそうな気がする。

 自分の機嫌は自分で取るものだな。もう我慢はやめよう。少しでも体が喜ぶことをするのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?