見出し画像

視座

こんにちは、春眠です(笑)ねむい
書きながら寝ないように頑張ります。
て、もう寝そうだわ。

今日は、視座について。
見ている場所が低いと物事が近すぎて、よく見えない。
視座が高いと、高いところから見下ろすので、色々なことが広く良く見える。
視座を高く。
色んな知識を好奇心で集めていくと
色々なことに出会います。
そして、知識がはいっているので、動じない、確たるものがあるのとないのとでは、メンタルや行動にまで差が出て、人生まで違ってきますね。

色々なことをやってみて、どんどんやってみて
色々なことのチャンスを手にしていくと
目まぐるしいけれど、心のおもむくままにやると
色々なことを学ぶことができて、それがたとえ失敗だといわれようと
それは、それ。
そこで立ち止まらずに結果に執着せずに
はい、次へ。
私のサロンのPRは、Instagramを中心に、しかもストーリーと通常の投稿とは、別のものを載せて、ホームページ、公式LINE、Googleの投稿をしていたり、こうしてnoteを時折書いてみたりしていますが
毎日ライバーとしても、配信に取り組んでいます。
今日で、47日目になります。
朝の6時と夕方の18時、たまにお昼にゲリラをやってみたり。
そして、それら全てが平行になるようにをめざして行きたいと思います。同じ熱量で進行させたい。
発信すること以外にもちろん、シングルなので、子育ても家庭のあれこれも同時進行に進んでいきます。こいつは待ってはくれないから、大事なことが抜けることもあって困ることもありますが、
だけども、それ以外にもっと、もっと継続したいことがあったりして、最近の朝は早い(笑)
朝が早いから早く寝るという以前の私は、もう居ません(笑)

その中で世界は常に動いていて進化する世の中。新しいものが沢山でてきて、改良されていて、できるしゃちょさん達は、常に最先端の情報を書き換えていて、いつゆっくりとおやすみしているんだろうかと尊敬しかありません。

視座を高くとは。
全部ひっくるめて、高く見渡すことで、無駄なく、いつも一番前で走っていけるもの。
深く掘り下げることは良い事ですが、そこにとどまることは、どうでしょう?
極めることは、悪くないですが
毎秒やってくる広くひろがっているプラットフォームを次から次へと挑戦していくのもありだと思い始めました。
とてつもないパワーとフットワークの軽さを身につけて、それについてくる学びを手にしたい。
もっと視座を高めたい。

未来をみて、不安になるよりも
過去を思い出して悔やんでいるよりも
毎秒毎秒を掴みにいこう。
今がすべて。

明日なんてあるとおもうな。(燃えよ・藤井風)

ここまで読んでくれてありがとうごさいました。
またの更新を楽しみにしていてね。(*^^*)じゃあね。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?