見出し画像

引き寄せの法則と受け取りの法則

こんばんは!原田です!今日は、グズグズとnoteの内容を考えあぐねていました(笑)
来てくれて読んで頂きありがとうございます😊

引き寄せ
風の時代と呼ばれる新しい世界
自由な個々の時代が始まったと言われて半年
引き寄せブームもわりと冷めてきたようにおもいます
引き寄せる
私は、結局マスターできたのか?どうか?
引き寄せた事も結構あると思うのですが
結局、どうやったらできる?というところで、つまずいてるので、自分のものにできてないんでしょうね(笑)引き寄せは、ナチュラル的なもので、理屈で動く私のような性格には、難しいというのが結論

最近、興味があるのは
受け取りの法則

自分からギブしていくなかで、自然と受け取ることができる
これは、イメージしやすいなと思います

その中で、対人的重要な18ヶ条
私がなるほどと思う項目を書いてみます!
⚪︎うそをつかない
⚪︎約束を守る
⚪︎一回一回本気で(一期一会)
⚪︎大手と戦わない
⚪︎丁寧な付き合い
⚪︎人生のコンシェルジュ
⚪︎変化に気づかせる
⚪︎親しみやすさ
⚪︎お客様に得をさせる(ギバー)
⚪︎奉仕の精神(利益率を考えない)
⚪︎断りやすくする
⚪︎人によって態度を変えない

お、多いかな
けれど、大切な事で忘れがちな事
一見、損してしまうんじゃないの?と思いがちですが
今までの時代だと、損得で仕事をする、利益を求めるだけの時代、縦社会、肩書きの時代だから
こういう考え方は、無かったと思います

今からは、横社会
繋がり社会
どれだけ貢献できるか
ギバーが強い
fun to fun
相手の得を考える、与える事で
受け取りができるという考え方、時代

課題という捉え方ではなく、努力でもなく
そういう自分になっていくのが楽しいという考え方
ワクワクします
そんな自分になれたら最幸

日本人は、おもてなしの人達
国民的に向いているんじゃないかと勝手に思います

そして、最近、私の中で感謝の仕方を変えてみるという事をしています

なんだかいつも腹が立つ言い方をしてくる人がいるとします
今までだと、イライラマックスで返答してしまう自分
こっちのいい気分までさらっていってしまう相手(笑)嫌な気分に乗っ取られる(笑)
そんな時ありません?

娘にもいつもやる事やらないでゲームしてて、大丈夫なのかと不安になり、二次感情の怒りに変わる、イライラする(笑)
こんな毎日、自分自信にウンザリしてました

そこで
感謝してみる、まず、感謝をむやみやたらにしてみる
人間の感情は、同時に2つ存在できません
楽しいと思いながら怒れません
落ち込みながら、笑えません
これを利用して
イライラしながら感謝してみる(笑)
できませんでした
やっぱり!!!
だから、腹が立つ、相手をみてイライラする感情の前に
なんでもいいから、その人に対して感謝してやるんです
その人の顔が見えた、私の前にやってくる
「この人が私に何か聞いてきたり、意見を言ってくれるから、私はその事に深く勉強したり、人に聞いてみたり、頭を使って考えたりできるんだよね、感謝!」みたいな(笑)

娘がゲームしてて、いつまでも同じ
「この子がいるから、私はここでお母さんをやってられるんだよなぁ、ありがとう」
なんですよね、そう、私はこの子がいるから存在してる
そう思うと愛おしい

感謝する事がいちばん強い武器なんです
ありがたいと思うことが、自然に癖になる
その事に気がついたんです

娘が今日、「お母さんてさ、普通のお母さんと違うよね」と言ってきました
「は?なにが?」
その前にこんな会話してました
「くそばばぁ!」と突然言われた私
「うん、だね!」と私
娘は、普通くそばばぁいわれたら怒るやろ?って言うんですが
「まぁそうやな、けど、11歳の人から言われたら
、そりゃそうやな、ってなるから」と言ったら
普通と違うと言われました

怒ることかね?あなたは、私の真実を言っています(笑)間違ってない

親だからって何様?
間違って当然
そんな弱い立場の子供を上から威張るほど完璧な
存在ですか?って思い、子供時代を過ごしてきたので
理不尽が大嫌いな私
人としてを大切にするのが、子供であろうが、社長さんであろうが同じでは?と思います

さてと、長いのでこの辺で、おいとまです
明日はサロン2件入ってて、新規さんのところに行きます!ドキドキです!
では、また明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?