見出し画像

私が放っているもので、すべてが決まって動き出す。

配信アプリでライバーとやらをし始めてから135日
悩む、悩む、悩むを何度も繰り返して
辿りついた事。

今日の夕方配信で、1人のコメントでガラッと枠の雰囲気が変わったと感じて
それまでは、そのコメントのせいだと思って
悩み始め
どうしていったら良いんだろうとアタマで考えてもかわらない事実。
起きてしまった事にフォーカスして、どうすべきだったのかなと考えてみたり、これからも同じような事があるだろうと対策を考えてみたり
アタマの中で怖い、嫌な未来を思いっきり想像してしまって、ずっとモヤモヤして
こんな感情も私がだしてるものだと気づかずに
自分を騙して配信してないか?と深く掘り起こしてみたら

それは私自身かもしれないと降りてきた。
コメントをしたリスナーは、ただ悪役を私のために、かってでただけで、
ただそのコメントを放っただけ。
なにも悪気などなく、その方の世界で起きた事を言っただけ。
私はそれを受け取りマイナスを勝手に感じて放った。
だから、それは私のもの。
みんなワンネスで、私の口は、あなたの口でもあり、あなたの口は私の口。

本日ラストの配信を開く前に、気持ちをポジティブに切り替えて、内観してみると全て感謝だと感じた。
どのやり方が正解なんてないし、嫌な感情をしっかりと大切にフタをしないで、私は私を癒す。
そうだよねって共感して手放す。

配信スタートしてみると、過疎。
いつもなら、スタートしてから30分は、しゃべりつづけるのに、今日は、あんまりコメントしないリスナー1人きてくれ、コメントをひとつしてくれたけど、そのコメントがあまり良いふうに受け止められなかった。これだ!と思って気がついた!

コメントには様々な意味があるから、全てOKではない事がある。アタマにカチンとくるのもたまにあるから、コメントに返事をするのに気を使うという感じだった。

けど、それは違う。と思う。
まず、私はあなたとはちがうを認めて、大丈夫、全てOKと赦す感じでいると気を使うことがない。

その人が何をいいたいのかがわかるようになってきて、全ては愛から来るものだって
はっと気がつくと、妬み、怒り、その枠の淀みは私。放つ言葉もマイナスにしか聞こえない。

私たちはみんな神様
だからプラスにできるはず

そう気がついた瞬間、リスナーがすごい勢いで入ってきて、ギフトを投げてくれ、目標を大幅に上回りゴール。
放つものは返ってくるから。
素直に受け取ろう。
私が全て決めて、選んでいるから。

という実体験のおはなし、おはなし。
𝑰 𝒉𝒐𝒑𝒆 𝒕𝒐 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?