見出し画像

フラットに行こう

いろいろいろいろ忙しく長いことほったらかしのnote
長らく更新していませんでした
今日、改めてここへ来てくださった方、ありがとうございます
飽きずに最後まで読んで頂けたら嬉しいです

移動式サロンを始めて、イベントに出れたら嬉しいなぁ、みんなにこんなことやってる奴が居るぞと知ってもらえたら嬉しいなぁと
思い描いていたら
神戸西区の行きたかったカフェに行ってみたら
そこで開かれるマルシェに呼ばれたり
お客様繋がりで神戸の元町の展示会に一緒にコラボさせて頂いたり
町のお祭りにキャンピングカーの一員としてお披露目に呼ばれたりと
本当に嬉しい引き寄せが続いた11月
感謝しかないです



怒涛のイベントが続いた月を無事クリアして
ほっと迎えた12月
気持ちも落ち着いてきました
常、インプットは、毎日しているものの
アウトプットできず、というよりも自分がどんどん詰め込みすぎて詰まった(笑)
消化不良
で、いろいろとアウトプットしたいのですが

とりあえずフラットになること

成功とはなんぞや
幸せとはなんぞや
どうやったらいいとかさておき
目の前の今の今日
どう生きるか

というところに落ち着いた感じです

悟りとは
我の心
ズレてもいい、我にかえってくることがさとり
差をとる
さとり
ズレと自分

以前にもnoteに書いたけれど
瞑想中、ズレてもいい
ズレを感じる事に意味がある
あ、ズレてる

ゆるくてもいいやん
もっと頑張らないとだめだよと
自分を責める時代は終わったから
「やめる」

自分は自分でいい
自分は何ができなくても
存在だけでいいと思う事
それを信じ切る事

そう、フラットに
自分のあるがままに
いけたらいい
そんな時代になったのだから
自分を赦そう

自分のやれる事をやっていれば
背伸びしてできない不慣れな事をやって
結果を気にして
へこんだりするよりは
自分らしいできることでいいじゃないか

それ以外なにもない
今、この時しかない
明日などこないと思えば
今を生きようと思って行動するから
後悔しないように
上から降りてくる
ピンときたものに敏感になって
ただそれをやれるだけやると
絶対になにかつかめる

そんな事を繰り返し
心に刻んでこの3週間過ごしてきました
まだブレてブレて
マイナスまでどん底まで手をつきそうになるけど
そうなったって
今をいきるしかないんだよね
目の前を生きよう
明日の事は、明日考えよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?