見出し画像

体温が1℃下がるだけで、身体が老化するのをご存知ですか?

ひっさびさのnoteにやってきました。
なんでしょう、いきなり帰ってきてこの記事
ご存知ですか?の上から目線(笑)
今日、ここへ来て記事を読んでいただき、ありがとうございます。
原田です。
キャンピングカーでサロンをしています。
健康的なことが大好きで、少しマニアックな情報が大好物。
健康に対しての深掘りが好きです。
今日は、インスタ、LINE公式の2つに、この体温上げる記事を載せて、ここへ帰ってきました。
いろんなことがあり、やっぱりここへ帰ってきました。
離れていた期間の学んだアウトプットをまたやっていきたいと思います。

食生活が大切っていうのを若い頃からふた周りもみ周りもしてきて、身体は、心が決めるというのが結論となりました。
カップラーメンを毎日食べても調子が悪くならない人、2、3日外食するだけで具合が悪くなる人
この違いはなんなんでしょう?

元となる体質、基礎代謝、体温、さまざまな要因があるのだと思うのだけど
その人に合っている食生活がいちばんなんじゃないかなと思います。

心の状態も作用するだろうし、悪い物を食べていると思えば、身体にとって悪い物になってしまうんじゃないだろうかー。

良くない状態の身体の体温とワクワクしてて、いつもはつらつとしている人の体温では、全く違う結果になると思うのです。

体温が1℃下がれば、免疫力も落ちるのは当然で、代謝も悪くなる、太りやすいし、毛細血管も切れていき、頭皮なども代謝せず、シミシワ、脱毛も起きます。風邪など引きやすくなり、調子が悪くなれば、メンタルも落ちる、暴飲暴食に走る人、食べれなくなる人、それぞれ。

低体温は、そもそも癌のリスクも増えるし良いこと無し。
総合して、老ける元です。
怖いなぁ。

私もかつては35℃の低体温の人でした。
寒がりで、肩もガチガチ、頭痛持ち、冬場は、大変でした。
水も大して飲まなかったし、タバコも吸っていたし、最悪でしたね。
けど、他のことに必死で、低体温だと悩まなければ、その時は、気がつきもしなかった。
そんなもんです(笑)
人は、意識するから変われる。
深掘りしたら、身体に悩むことが減り、解決もすぐにできるようになりました。

たとえ、深掘りしても、意識が出来ないと思えば、できないんですね。

思い立ったら吉日

近頃は、第6感で生きています(笑)
頭の右後ろから、ささやかれることを意識して、すぐにやる
無視しないで。って言われてるから。
という事で、第6感にささやかれてnoteに帰ってきた次第でございます。
また、今後とも宜しくお願い致します😊
さて、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。明日もささやきがあれば、やってきます。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?