見出し画像

【ノウハウ公開】記事がすぐにインデックスされて検索上位をとる方法

このnoteでは、ブログ初心者さんでもすぐに記事がインデックス登録されて検索上位をとる方法を教えます。

サーチコンソールでインデックス登録をリクエストしてもなかなかインデックスされない。
何度もリクエストしてるのに、
リライトしてるのに、
もう何ヶ月もインデックスされていない…。

この「記事がインデックスされない問題」。
ブログを運営していて、まず最初にぶち当たる壁といってもいいのではないでしょうか?

いくら良い記事を書いてもインデックスされなければ、検索しても記事が出てこないので、誰にも読んでもらえません。記事を読んでもらえなければ、当然ながら収益も発生しませんよね。

実は、筆者も最初のころは80記事書いて実際にインデックス登録されたのはたったの10記事だけ…ということがあり、このインデックス問題には相当悩まされました。

正直心が折れ、何度ブログをやめようと思ったことか…。

しかし、ちょうど100記事を書いたころ、“あること”に気づき、それを実践したところ、なんと全ての記事がインデックスされるようになりました!

今では、新しく記事を書いてインデックス登録をリクエストすれば、最短1時間くらいでインデックスされ、数日後には1位を取れている…なんてことがよくあり、月5桁の収益を継続して得られるようになりました。

ブログを開設したばかりだと記事がインデックスされるまでに通常2〜3週間くらいかかりますから、これはもう仕方がないことなのですが、あなたがブログを始めてもう3ヶ月以上経つのに全然記事がインデックスされない!というのなら、是非この記事を読んでみてください。

ブログは、闇雲に記事を書き続けても稼げるようにはなりません。

正しい努力をしなければいつまで経っても稼げるようにはならないのです。

“あること”とは、ブログ中〜上級者は当たり前に実践していることです。とても簡単なことなのですが、初心者はなかなか気づきにくい。

そして、そのことを公に発信している人もあまりいないと思います。

なぜなら、これを実践すれば誰でも(ブログ初心者でも!)公開したばかりの記事がすぐにインデックスされ、数日後に1位をとることも可能だからです。

僕もライバルが増えてしまうので、できれば公開したくないのですが、ブログを始めた頃、いろんな方にアドバイスをもらったり、助けてもらったりして、今があるので、僕も初心者さんに、僕が実際に使って、稼いでいるノウハウを教えることで恩返しをしたいと思い、思い切って公開することにしました。

その“あること”とは…

ここから先は

1,840字

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?