自然が創る芸術✨氷瀑巡りday🧊@三頭大滝〜払沢の滝

きっかけはテレビのニュースで取り上げていた払沢の滝が凍っている景色でした🧊

なんて神秘的なんだろう«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク 💓

そして、さらに知ってしまったのです
三頭山にある三頭大滝が凍り始めたということを❣️

アクセスはどちらの滝も武蔵五日市駅からだし、それなら1日で2つの滝を見られるのでは⁉️
そう思ってしまったら、もう行くしかありませんっ❣️❣️
問題は三頭山への登山口にあたる都民の森へのバスが運休中なので、数馬バス停からは徒歩になることなのですが。。。

🧊氷瀑が見たい🧊

という思いはそんな問題では止められませんでした🎉

数馬バス停でバスを降りて、払沢の滝への移動の為に時間を確認すると…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!
す、少ない💦

とりあえず急がなきゃ💨

足が軽くなるわらじを今、私に履かせてくださいっ💦

急いでいるくせに気になると立ち止まり写真を撮ってしまうといのは性(さが)ですね😅

ずーっと誰もいないw舗装された坂道を登り続けていたので夢の滝の水音に癒されます💕

時々通り過ぎるロードバイクのお兄さんの『おはようございます!』という明るい声に元気をもらいながら、必死に歩いて標高を上げ💦
やっと登山口に辿り着きました٩( 'ω' )و

まだ木の香りの残る休憩所🛖
行動食に羊羹はかかせませんっ🎵
はぁ、甘さに癒されますw

もう少し💓

凄〜い‼️

流れ落ちる水音と氷の創る造形美に感動しかありませんでした🥺

本当はこのまま急いで山頂まで登る予定でしたが、氷瀑の美しさを目の前にしてしまうとどうしても払沢の滝も見たくなってしまい

今日の三頭山はここ迄で我慢💦

早めのバスに間に合いそうだったので、お蕎麦も大盛りの天ぷらも諦めてみとうだんごを食べながら歩き数馬バス停まで戻りました💨

誰も歩いていなかった舗装路から人でいっぱいの檜原村に到着❣️
【東京都で唯一『日本の滝百選』に選ばれた名爆】
というだけあって、ここはまさに観光地でした💦

バス停から10分🚶‍♀️
払沢の滝が見えてきました❣️

凄い✨

結凍率は40%だったみたいで三頭大滝よりは溶けていたのですが、私はこのくらい水の流れも感じられる方が好きでした💕

流れ落ちながら凍るという神秘に
美し過ぎて目眩がしそう…💫

さて、【2つの氷瀑が見たい】という美的欲求は満たされましたので、次は食欲❣️w

(ちとせ屋さんHPより)

おからドーナツ🍩で有名なちとせ屋さんの行列に並び、ホット豆乳とドーナツを急いでお腹に収め
満員のバスに乗り込んだのでした🚌🈵💦

この日は雪用登山靴の慣らし履きも兼ねていたのですが、やっぱり少し重くて体力がかなり削られ余裕が無くなりまして😅
写真を撮る余裕がなくなっていましたが、ドーナツは優しい味がしてめっちゃ美味しかったです🍩

今日はかなり溶けてきていますが、週末はまた雪予報なので凍るかも⁉️
もう一度見に行けたらと狙ってますっ❣️🧊❣️