見出し画像

登山はお休み😴それでも十分楽しめる高尾山はやっぱりサイコーでした❣️@高尾山節分祭👹

お久しぶりの高尾山⛰️
この日は登山はお休みなので、スカート&スニーカーで到着⛰️
リフトが楽し過ぎてにブンブン振り回し…
え、止まった💦

わ、私じゃないよ…ね⁉️

お客様対応との事で、(*´ω`*)ホッ…足は静かに動かしましょう💦

一号路の飾り付け?も節分モード👹
昨日は高尾山で節分を楽しむというのが第一目標だったとは言え、やっぱりお山の空気と日差しにワクワクが止まりません💓

あーやっぱり山はいいっ❣️❣️

高尾山のキャラクター【ムササビのムツちゃん】は


後姿が超キュート🩷
天狗のお面👺が可愛過ぎて悶絶しておりましたが💓

実は。。。

高尾山マガジンより

太り過ぎて飛べなくなってしまった、ビール片手のムサ尾君にも超親近感🩷
他人とは思えないのであります^^;💦

が、頑張ろ💦
歩こ、歩こ💦💦

リフトを使うと山頂まではあっという間💦
流石に冬の山頂は人が少ないですね💦

今日も富士山🗻に会えたことに感謝して🙏✨
さあ、急いで薬王院まで戻りまーす💨

『福は〜うち!福は〜うち!』

高尾山に鬼はいないので『鬼は外』とは言わないそうです💡
北島ファミリーの演歌歌手の方々の芸能人オーラに感動しつつ、しっかり豆もゲット🙆‍♀️w

さあ、次はムササビと並ぶ高尾山の人気者⁉️に会いに行きます🎵

高尾山と言えばサル園なのですが、何十回と来ているのになかなか入る機会が無くてこの日が初サル園でした💦

思ったより広い敷地に88頭のお猿さん🐵
ご飯前との事だったので、まずはおやつを投げ入れ…投げ…軽くて遠くまで届かない💧

ボス猿さんはグルーミングされ中で全くおやつは気になっていないようでしたが、ご挨拶がてら是非届けたいのにーっ( ;  ; )💦
もどかしさに悶々としていたところ

肩乗りお猿さんと飼育員さん登場🎤
この方のお話しが本当に楽しくて、思いの外長くて😅
指先が冷たくなってきたのに気付いてやっと撤退💦

節分の様子はYouTubeでライブ配信もしていたみたいですよ🐵

冷えた身体を温かいお蕎麦とお気に入りの自然薯丼で満たしまして(o^^o)💕
登山しなくても十分に楽しい🎵高尾山を後にしました⛰️


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?