見出し画像

夏立つ🌱早足する季節を追いかけて@水元公園

夏立つ🌱
まだ春の存在は感じられるものの、夏の始まりを言う。
子供も大人もそわそわし始め、夏の愉快な予定に知恵を出し合う頃。


季節が駆け足しているような今年は、お花の開花も気温も急ぎ気味🏃‍♀️
【夏立つ】という言葉がぴったりなある日、人生初の水元公園に行って来ました🌱

その広さにも驚いたのですが、全くビルが見えないという立地は東京ディズニーランド並み⁉️
まるで行った事のないカナダに居るような錯覚すら覚えてしまいました😅

メタセコイヤの森🌳には小さなテント🏕️が沢山張ってありました✨
こんなに美しい景色の中で目覚めるなんて羨まし過ぎます✨

ハンノキ🌳を見上げながら通り過ぎると

ラクウショウの森が広がります🌳
木漏れ日と緑の匂いの中を歩いていると、普段出かけている山にいるような錯覚を覚えますが、ここは都内の公園なんですよね😳💦

バードサンクチュアリの小窓の向こうには、のんびりと日向ぼっこ中のサギ達の姿が💕

早足する季節に急かされたように、ハスの花も咲き始めていました😳💦
嬉しいけれど、クルクルと針が高速で回り続けている時計を思い浮かべてしまい…日本の四季はどうなるのだろう?なんて、心配になってしまいました😟

東京23区の中で最大❣️
水域面積の広い水郷公園という特徴を持つ水元公園⛲️


これからのさらに気温が上がってくる季節には、目にも涼しい場所なのではないでしょうか⁉️

あ、冷たいビールとお蕎麦もありました😅


りんごもち🍎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?