見出し画像

【観光MaaS】伊豆の観光MaaSが新しいフェーズへ

日々のモビリティニュースを10分でアウトプットする『Mobi-LOG』
今回注目のニュースは『観光MaaS』

伊豆の観光MaaSは、「Izuko」という名称でこれまで実証実験がなされてきたけど、「伊豆navi」と名前を変えて、期間を決めないサービスとしてリリースされる模様

初年度の海外アプリの採用からウェブアプリへの切り替え、オンデマンド交通との組み合わせ、エリア拡大など、試行錯誤に富んだ実証の成果を正式なサービスとしてリリースしてきたのは素晴らしいと思う。

入り口をLINE公式アカウントにしてハードルを下げ、そこからウェブビューもしくはウェブブラウザで各種サービスにアクセスしていく仕組みかな。

MaaSも実証から実装のフェーズに入ってきたかな。
まだ、本当の意味でのMobility as a Serviceとは言えないけど、下地は徐々に整ってきていると思う。

以上


見出し画像はCANVAのAI画像生成機能で作成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?